SSブログ

花巻温泉 佳松園(6)釜淵の滝 [岩手]


花巻温泉 佳松園 おしまいは釜淵の滝を紹介します

han109.jpg
朝食のあと、ガラス越しに中庭を撮影していたら
スタッフの方が戸を開けてくれて中庭に出ることが出来ました
han110.jpg
なかなか見事な白砂の石庭です
han111.jpg
食後は宿の周りを散策してみます
han113.jpg
釜淵の滝の案内がある
han114.jpg
吊り橋を渡ります その名も紅葉橋
han115.jpg
吊り橋は揺れて結構コワイです
han116.jpg
歩くこと十分くらいでしょうか
han117.jpg
お椀を伏せた上を水が流れ落ちるように見える、釜淵の滝です
han118.jpg
釜淵の滝の由来が書いてある
han119.jpg
こちらを行くと台温泉です
han124.jpg
なかなか爽やかな散歩道でした 歩いて15分くらいです
han125.jpg
宿の周りをぐるっと回るようにして玄関に戻ってきました
han112.jpg
ラウンジで珈琲をいただいて
han126.jpg
土産を発送して終わり!
han121.jpg
こんなレトロなバスも走っています
han123.jpg
さて、チェックアウトです
この日はバラ園の方には行きませんでした
han122.jpg
花巻温泉散策マップです
han120.jpg

花巻温泉 佳松園
花巻市湯本1-125-2
tel.0198-37-2170
花巻温泉 佳松園のHPはこちら

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40