SSブログ

おはらい町 おかげ横丁 [伊勢志摩]


伊勢神宮参拝の続きは、おはらい町おかげ横丁へ
赤福内宮店からスタートです

oha1.jpg
内宮よりも混んでるんじゃないかっていうぐらいのヒトでした
oha2.jpg
寶来亭で牛串をいただく
oha3.jpg
松阪牛と飛騨牛 値段がかなり違います
oha4.jpg
大きい方が松阪牛 これはう・ま〜でした
値段分の違いあり
この店のステーキ牛丼はかなり美味しそうでした☆
oha5.jpg
おはらい町はこんなレトロな街並みが続きます
oha6.jpg
ファミマもこのとおり!
oha7.jpg
これよりおかげ横丁
oha8.jpg
こんな洋食屋さん 美味しそうです☆
oha17.jpg
あの赤福の本店 ここなんですね
oha18.jpg
伊勢うどんのふくすけさん
oha9.jpg
うどんの一部はすでに売り切れになってました
oha10.jpg
ノンアルビールと横丁サイダーで
oha12.jpg
カンパーイ!
oha11.jpg
松坂牛肉うどん
oha13.jpg
うどんは思いの外柔らかい 腰があるカンジではなかったです
oha14.jpg
おかげ横丁入り口の「もめんや藍」で おかげ犬を 求めました
おかげ犬の由来
その昔、おかげ参りが日本中に流行りました頃
主や家人が参宮に行きたいけれど
急用急病で行けなくなったとき、
飼い犬が主人の代わりに旅費を首に付けて
同行の人々と行き先々で施行を受けて
無事に代参し、お礼を首に付け、元気に帰って
その役目をはたしたといわれる、
犬達のお話しです
oha16.jpg
一匹ずつ表情が違います
oha15.jpg
連れて帰ったおかげ犬に過剰に反応するKOTARO 駄目じゃん
oha25.jpg
おかげ横丁参りのあとはバスに乗って鳥羽駅へ
oha19.jpg
宿の送迎車が迎えに来てくれています
oha20.jpg

おはらい町・おかげ横丁
伊勢市宇治中之切町48
tel.0596-28-3705
おはらい町・おかげ横丁のHPはこちら

nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

トラックバック 0