SSブログ

虎ノ門ヒルズ [東京]


先日は神保町へ久しぶりに出張
今話題の虎ノ門ヒルズに、行ってみました

tmh1.jpg
高いビルですね〜 公称は高さ247メートル
実際は255.5メートルで東京一高いビルですが官民合同のため、
公共事業で東京一という建物を造ると批判が出ることをおそれたために
少し低いヘリポートの部分を高さの基準にしたという
つまらないがいかにもありそうな話ですね
tmh2.jpg
築地虎ノ門トンネル ビルの下をトンネルが通ります
tmh3.jpg
見取り図です
地下鉄虎ノ門駅からだと右下の方から来ることになります
tmh5.jpg
入ってみます
tmh8.jpg
ぼく、トラのもん 白いドラえもん?
tmh6.jpg
エスカレーターの両脇にブラシがついている
巻き込まれ防止でしょうか
tmh7.jpg
店舗部分は1F〜4Fです ミッドタウンや六本木ヒルズに比べると数は少ないですね
tmh37.jpg
こちらは虎ノ門バール
tmh38.jpg
虎ノ門ヒルズカフェ
tmh40.jpg
ファミマ!! 24時間営業ではなかった
tmh39.jpg
和食バル音音で立ち飲み
tmh10.jpg
今日は日本戦ですね〜 頑張れニッポン!
tmh11.jpg
tmh12.jpg
ここの肉屋さん但馬屋が気になりましたが
tmh27.jpg
この蘭が全て造花なのには驚きました
tmh49.jpg
行列だったので今回はあきらめて
tmh29.jpg
串あげものSHUNSへ
tmh9.jpg
4種類のソースと塩 突き出しのキャベツ
tmh13.jpgtmh14.jpg
赤リングGRの方と カンパーイ!
tmh15.jpg
串揚げはストップと言うまで出てくる
tmh16.jpgtmh17.jpg
キクラゲと蛸、アスパラ
tmh18.jpgtmh19.jpg
鶏に
tmh20.jpgtmh21.jpg
こんにゃく
tmh22.jpgtmh23.jpg
デザートのシャーベットorアイスがつきます
tmh24.jpgtmh26.jpg
一度外に出てホテル アンダーズ東京の入り口をチェックしました
tmh28.jpg
このマークは「門」の字がデザインされています
tmh50.jpg
tmh30.jpg
ホテルの入り口はちょっと分かりにくいですが
tmh32.jpg
自動ドアで誰でも入れます
tmh31.jpg
51階直通エレベーター
tmh33.jpg
モダンでキレイな心地よい空間です
tmh35.jpg
この後はアンダーズ東京のお部屋を紹介します

虎ノ門ヒルズ
港区虎ノ門1丁目23番1〜4号
虎ノ門ヒルズのHPはこちら
tmh48.jpg

nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

トラックバック 0