SSブログ

フランス厨房 ジュアン [山形]


GWの別の日、亀岡文殊にお礼参りのあと
長井市の方に足を伸ばしました

juin1.jpg
結果如何にかかわらず、お礼参りはします!
kame.jpg
ここジュアンは先日、地元TV放送でやっていたのを見て行きたくなったのです
場所は長井市内、長井高校の目の前です
juin2.jpg
HPを見てあらかじめ予約していきました
juin3.jpg
店内はアットホームという言葉がピッタリの雰囲気
juin4.jpg
ワインセラーもあり
juin5.jpg
ちょっとしたウッドテラスもあり
juin6.jpg
前菜付きのランチコースは2800円 おまかせコースは3500円です
juin7.jpg
山小屋風の店内 素朴な印象です
juin8.jpg
弧を描く出窓が素敵です ここにメニューの黒板が置かれている
juin9.jpg
juin10.jpg
本日の前菜 サーモンのムース 山菜とチキンのサラダ
juin11.jpg
ホワイトアスパラガスのスープ
juin12.jpg
パンとジャム
juin13.jpg
野菜サラダ
juin14.jpg
魚料理は真鯛のグリル
juin15.jpg
肉料理の方は牛ハラミ肉のグリル フォン・ドヴォーソース
juin16.jpg
うま〜(゜д゜)ですよ!
juin17.jpg
自家製デザートは二人別々の物にしてくれました
こちらは桜のクリームのロールケーキ
juin18.jpg
こちらは名物になっているフォンダンショコラ これも甘さしつこくなく美味し
juin19.jpg
コーヒーつき
juin20.jpg
目の前のグラウンドで部活サッカーをやっているためか
そのお母さん方と思われるご一行もランチしてました
確かにこういうお店が学校の近くにあると何かと便利ですね
juin21.jpg
HPからクーポン券をプリントして持っていきましたら
juin22.jpg
手作りのジャムをいただきました
juin31.jpg
地元放送局で何度も取材を受けているようで色紙が飾ってありました
juin25.jpg
お土産のフォンダンショコラも何とか手に入りました
juin23.jpgjuin24.jpg
気軽に寄れるお店ですが混んでくると時間かかりそうです ので
電話でコースも含め予約の方がスムーズで楽しめるお店と思います♪
juin26.jpg

フランス厨房 ジュアン
tel.0238-84-1442
長井市館町南16-10-6
フランス厨房ジュアンのHPはこちら
juin_map.jpg

nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0