SSブログ

羽黒山神社 と 千石や 二杯目 [庄内]


GWの1日、かみさんと羽黒山神社にお礼参り

hag1.jpg
やはりこの時期にお参りすると新緑が気持ちいいですね
hag2.jpg
鳥居の赤も鮮やかに見える
hag3.jpg
本殿
hag4.jpg
今年は羽黒山開山堂 蜂子神社御開戸 をやっていました
hag5.jpg
そちらは見ませんでしたが、本当に清々しい気分になりました
hag6.jpg
 少し前にF10 M5が納車になっています
2000kmまでの慣らしがなかなか終わらない
hag7.jpg
続いては鶴岡の伊勢両宮に移動
hag8.jpg
こちらもお礼参りです
hag9.jpg
この時は久しぶりに千石やに寄ってみました
GW中ですが以前のような大混雑はなく普通に入れました
hag10.jpg
メニューが少し変わってややこしくなってました^_^;
hag12.jpg
大盛無料サービスは残念ながら終了
hag13.jpg
ねぎ増し、肉増しが出来るようになっていた
hag14.jpg
テーブルにあるメニューです
hag15.jpg
お店のこだわりは以前と変わりなし
hag16.jpg
麺を作るのに使用した粉の袋が展示されている
hag17.jpg
はい、きましたよ〜 塩よくばり麺
hag18.jpg
丼の形も美しい
hag20.jpg
肉ワンタンとチャーシュー両方入り
hag19.jpg
麺はストレートとちぢれが選べる
スープがからむちぢれ麺のほうがよいでしょうか
hag25.jpg
スープが又美味い
hag22.jpg
満足の一杯でした
hag24.jpg
この春、RICHO GRを売却してCanon G1X MarkIIを購入しました
RX100と同じ広域ズームで5cmまで寄れるマクロ
AFの性能もよく、画質はほぼGRと互角で気に入っています
やはり私は単焦点レンズは使いこなせないと痛感しました^_^;
sen28.jpg

千石や
鶴岡市大宝寺町日本国378-10
tel.0235-25-7242

nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

トラックバック 0