SSブログ

狸森焙煎所 [山形]


長井のフランス厨房ジュアンでランチの後は寒河江に向けてドライブのはずが
途中で国道287号が通行止めと知り348号へ道を変えました
ちょうど前から寄りたかった珈琲店があったので立ち寄りました

muji1.jpg
狸森焙煎所 ネーミングがいいですね
muji2.jpg
アンティークな佇まい 素敵です
muji3.jpg
muji4.jpg
この戸の塗装、エイジング素晴らしいと思います
muji5.jpg
外は喫煙場所と薪のスペース
muji6.jpg
狸森焙煎所
muji7.jpg
入り口に注意書きがある
muji8.jpg
店に入るとすぐカウンター 珈琲入れる小道具がギッシリ
muji9.jpg
店内も自分の理想に近いインテリアです
muji15.jpg
こんな喫茶店を自分でも営業してみたい
一角にJBLパラゴンを置きたいですね
muji16.jpg
珈琲メニュー
muji10.jpg
アイスコーヒーは1日限定20杯
muji12.jpg
食事類はありません 軽食のトーストのみ
muji13.jpg
豆の販売あり 通販もあり
muji14.jpg
珈琲は取っ手のないカップに入れられてくる 美味しい
muji17.jpg
アイスカフェオレ 丸い氷入り
muji18.jpg
ちょっとミルクが強すぎました
muji19.jpg
muji26.jpg
全体の色合い、雰囲気がいいですね^^ とても気に入ってしまいました
muji27.jpg
muji20.jpg
家具は統一されたものでなくバラバラですがそれがまたいい
muji21.jpg
muji22.jpg
珈琲豆の販売
muji23.jpg
カップやマドラーも売っていました
購入しようか迷いましたがまた来ることにして今回は見送り
muji24.jpg
駐車場も広くドライブ中立ち寄るにも最高です
muji25.jpg

狸森焙煎所
上山市狸森1198-8
tel.023-675-2475
狸森焙煎所のHPはこちら
image1.jpg

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0