SSブログ

リストランテ ダ・ルイジ [仙台]


GWが始まりましたね
長男が仙台に引っ越してもう一月経ちます
またまた会いに来仙
先日ランチで利用したリストランテ ダ・ルイジです

lui1.jpg
食べログでネット予約できるので利用しました
魚料理・肉料理両方の
コルソ・スペチャリタ(スペシャルコース)は税込み4515円
なぜか消費税5%のままの表記
lui2.jpg
白を基調とした店内は独特の近未来雰囲気
アル・ケッチァーノとは対照的でした
lui3.jpg
ガラステーブルの下にもダミーの皿やナイフが置かれていて面白いです
中に手を入れられないよう透明テープで塞がれていた
lui4.jpg
ブラッドオレンジジュースでカンパ〜イ!
スプマンテも選べました
lui5.jpg
前菜六種盛り合わせ
lui6.jpg
菜の花の焦がしバターソースと生ハムメロン
lui11.jpglui12.jpg
フリッタータと帆立貝
lui9.jpglui10.jpg
(左)フォアグラのパテ バルサミコソース (右)鶏レバーとハツのカナッペ
lui7.jpglui8.jpg
パスタが三種から選べますが、盛り合わせにしてもらいました
lui13.jpg
春野菜の菜園風リゾット
lui14.jpg
ペンネ 蛸のアラビアータ
lui15.jpg
ゴルゴンゾーラのタリアテッレ ナッツとルッコラ添え
どれもうまいです〜
lui16.jpg
帆立の稚貝のスープ
lui19.jpg
パンも美味しい
lui18.jpg
ハツガツオのカツレツ カラブレーゼソース ヨーグルト添え
メニューではメジアグロとなっていましたが
カツオに変更していただきました
lui17.jpg
フィレンツェでフランス風といわれている牛もも肉の煮込み ポレンタ添え
ポレンタとは、コーンミールを粥状に煮たイタリア料理 ですって
lui20.jpg
子羊のグリルもいただいたのですが写真撮り忘れ(泣)
ドルチェはバナナタルトとティラミスアイス
lui21.jpg
珈琲・紅茶・エスプレッソが選べる
lui22.jpg
焼き菓子
lui23.jpg
やや味が濃いめですがどれも美味しくいただき満腹になりました
ごちそうさまでした
lui24.jpg

リストランテ ダ・ルイジ
仙台市国分町1-8-14
tel.022-263-7855
リストランテ ダ・ルイジのHPはこちら

nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0