SSブログ

ホテルメトロポリタン仙台 Japaneseスイート 桐(1) [仙台]


今回の宿泊は久々のホテルメトロポリタン仙台です
新しく改装された和洋室があると聞き、泊まってみました

hms1.jpg
仙台駅直結ですから便利です
この薄い建物はサスガに時代を感じさせる
hms2.jpg
仙台駅からペデストリアンデッキを通ってすぐです
交通至極便利

03_img_01.jpg
フロントでチェックイン このときは思いの外時間がかかった
hms3.jpg
吹き抜けのロビー キレイに保たれているのではないでしょうか
hms4.jpg
フロント左手奥が客室へのエレベーターです
hms5.jpg
Japaneseスイートは601〜603号室の三部屋
2014年3月22日にリニューアルOPENしたばかりとのことです
hms6.jpg
6Fはエステなどもある低層階
hms11.jpg
今回は603号室 桐Kiri のお部屋
三部屋あるJapaneneスイートではもっともコンパクトなお部屋です
hms7.jpg
入ってみます
hms14.jpg
おぉ〜これはもうほとんど温泉旅館気分ですね♪
一瞬、先月泊まった茶寮宗園かと思ってしまいました
hms8.jpg
壁紙の柄はチョット煩いですね
hms9.jpg
入って左手がクローゼット、奥が浴室
hms10.jpg
収納たっぷりです
hms12.jpghms13.jpg
和室部分です
hms16.jpg
琉球畳の敷かれた和室はスッキリとしたよいデザインと思います
hms15.jpg
床の間上部のカーブが襖の柄につながっている とてもいいですね☆
hms17.jpg
外には日本庭園が広がります 6Fはこうなっているのがポイント
これが仙台駅直結ですから、驚きです
hms18.jpg
こちらがベッドルームへの欄間
hms19.jpg
開けるとこうなります
hms40.jpg
ベッドルームの広さは今一つですが
薄緑色を基調とした内装は新しく、気持ちがよい
hms20.jpg
603 Kiri の間取り
kiri_jp_01.jpg
つづきます

ホテルメトロポリタン仙台
仙台市青葉区中央1-1-1
tel.022-268-2525
ホテルメトロポリタン仙台のHPはこちら
00_img_02.jpg

nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

トラックバック 0