SSブログ

アル・ケッチァーノで花見会 [庄内]


あつみ温泉に続いてはアル・ケッチァーノでの花見会
この日は新しくお世話になる方との顔合わせ会でした

al1.jpg
Depaちゃんと年末に行ってからもう4ヶ月(その時の記事はこちら
今年の冬期間は厨房のリフォームのため休業していましたが
al2.jpg
店内は特に変わった様子はありませんでした
al3.jpg
今回は皆さんクルマなので
al4.jpg
ノンアルコール ワインでカンパ〜イ!
al5.jpg
今回の料理は新年度からの新メニュー 7700円8皿のコースです
al6.jpg
ホウボウの冷たいパスタ キャビアを添えて
al7.jpg
鯛のテリーヌ 鱒の卵
al8.jpg
蛍烏賊と片栗のバーニャカウダ 烏賊肝のソース
al9.jpg
庄内麩と鮪のタルタル エシャロット
パリパリの麩が美味しい
al10.jpg
河豚と釣鐘人参のリゾット
al11.jpg
甘鯛の松かさ焼 山菜のスープ
al12.jpg
魚介のパスタ
al13.jpg
あまどころと卵のスクランブル
あまどころって野菜は初めて知りました
かなり苦みとえぐみが強かった
al14.jpg
庄内牛ランプ肉と山形牛リブロースのソテー
竹炭塩とハーブマスタードを添えて
al15.jpg
デザートは苺のティラミス
al16.jpg
今回は私以外全員女性というシチュエーションでBコースにしましたが
これまでDepaちゃんと来ていたときはもっと食べていたからか
正直物足りないカンジがしました
やはりがっつり食べたいときはCコースかDコースの方がよさそうだ

それと、ある程度間を置かないと感動は薄くなるものですね♪

アル・ケッチァーノ
鶴岡市下山添一里塚83
tel.0235-78-7230
アル・ケッチァーノのHPはこちら
alche_map.jpg

nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0