SSブログ

茶寮 宗園(3)温泉編 [仙台]


秋保温泉 茶寮 宗園の三回目は温泉編です

sou53.jpg
大浴場はこの図の左下の部分 陽明の名がついています
sou61.jpg
板の間の廊下を進み左に折れると大浴場 陽明です
sou54.jpg
廊下の天井も照明が美しい
sou55.jpg
履き物を入れる下駄箱も用意されています
sou65.jpg
脱衣所部分
sou56.jpg
sou94.jpg
洗面台 目新しいところはなし
sou59.jpg
どこもキレイに保たれています
男湯・女湯が時間で入れ替わらないのは不満
sou57.jpg
露天風呂もあります
sou58.jpg
ここも湯温ちょうどよく、貸し切り状態で本当に寛げました
sou60.jpg
泉質は塩化物泉というそうですが
sou62.jpg
皮膚に塩がつくカンジはありませんでした
sou63.jpg
この大浴場には夜にも行きました
sou54.jpg
いつ行っても空いてますね
sou55.jpg
サウナもありました
sou38.jpg
こちらは部屋の内湯です
ここも温泉が出る
sou66.jpg
ここで部屋付き露天風呂の温度調整が出来る
これはとってもいいですね、ここまでの設備はなかなかありません
sou67.jpg
翌朝になって部屋付きの露天に入りました
sou68.jpg
少し熱かったがすぐ調整できて便利
sou69.jpg
またまた寛げましたが
sou70.jpg
眺望はよくないのは残念でした
sou71.jpg
お湯もサラッとして軽い印象です
なんというか全てがあっさりしていて、最近の
さまざまな趣向のある大浴場と比べるとチョット物足りなく
思えてしまいます

茶寮 宗園
仙台市太白区秋保町湯元字釜土東1
tel.022-398-2311
茶寮宗園のHPはこちら

タグ:茶寮宗園
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

トラックバック 0