SSブログ

茶寮 宗園(2)部屋編 [旅館・ホテル]


秋保温泉 茶寮宗園に7年振りの宿泊 今回は離れです
ここでスリッパを脱ぎますが、この先は床が全て畳です

sou24.jpg
この椅子も変わってませんでした
sou23.jpg
全く昔のまま、という雰囲気ですが手入れは行き届きどこもキレイです
sou25.jpg
sou131.jpg
sou93.jpg
今回のお部屋は「敷島」10畳+8畳のお部屋
sou26.jpg
入り口から
sou28.jpg
8畳間と、左が10畳間です
sou29.jpg
2畳ほどの化粧部屋がある
sou42.jpg
純和風 スッキリしています
左手にクローゼットがある
sou30.jpg
浴衣が四人分
浴衣は朝用も含めて二枚ありました
sou41.jpg
床の間つきの10畳間です
子供らは、人形の向きがさっきと変わったとか言っていたが
そんなこと有る訳・・んっ!変わった!?
sou27.jpg
部屋で記帳、お茶と和菓子をいただきます
sou48.jpgsou49.jpg
8畳ほどの板の間リビングもついていました
sou31.jpg
この籐の椅子も懐かしい
昔はここに我が子を寝せたりしたんですよ〜
sou32.jpg
テラスもついています その左手が部屋付き露天風呂
sou47.jpg
ミニシンク ポットがあります
sou35.jpg
ネスプレッソマシンはなし
sou36.jpg
お茶道具はあります
sou37.jpgsou39.jpg
冷蔵庫の中
sou40.jpg
トイレ部分
sou33.jpgsou34.jpg
洗面台はボウルが二つ
sou43.jpg
内風呂です この旅館は内風呂も温泉です
sou45.jpg
部屋付き露天風呂 残念ながらこの部屋は露天風呂の眺望がよくありませんでした
sou46.jpg
sou130.jpg
全体の配置図です
左下が二階建て和室
sou50.jpg
離れは全部で十室あります 部屋の広さにより料金も異なる
sou51.jpg
敷島の間取り
shikishima.jpg
最近流行の、さまざま機能満載で遊べる旅館の部屋と比べると
シンプルに徹していて潔いですが
もう少し時代に合わせて機能の充実を考えてもいいのでは、とも思いました

それと、docomoはともかく、auはほとんどつながらない
お忍びで行くには最高の宿かもしれない
この後は夕食前にひとっ風呂浴びに行きました

茶寮 宗園
仙台市太白区秋保町湯元字釜土東1
tel.022-398-2311
茶寮宗園のHPはこちら

タグ:茶寮宗園
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

トラックバック 0