SSブログ

扉温泉 明神館(2)青龍庵 [旅館・ホテル]


扉温泉 明神館 今回泊まった部屋「青龍庵」の紹介です
写真がブレてますがロビーに入ったところです

myo27.jpg
館内は多少入り組んだ造りになってます
あちこち改装されてきれいになっている
myo52.jpg
部屋は321号室「二人静」ひとりなのに・・
myo53.jpg
扉や鍵などは以前のものをそのまま使っているようで
どうしても経年劣化を感じさせます
myo32.jpg
myo137.jpg
入り口入って正面に冷蔵庫やミニシンクが備えられています
しかし広角レンズの汚れが気になるな〜
myo37.jpg
冷蔵庫の中はビールや缶酎ハイがいっぱいでうれしい
myo46.jpgmyo47.jpg
青龍庵です 露天風呂のついたツインベッドルームタイプ
myo33.jpg
ここの部屋で記帳しました
myo28.jpg
ベッドの幅はそれ程でもない
部屋全体は60㎡という表記ですが思っていたほど広くはありませんでした
myo34.jpg
myo35.jpg
マットはシーリー社のものとのことです
myo145.jpg
自宅で使っているシモンズよりも柔らかめですが寝心地は悪くない
今年は自宅ベッドを新しく購入したい ヘブンリーベッドにするか迷っています
myo36.jpg
このあたりの家具は、そこそこの質感です
myo45.jpg
書斎机と空気清浄機付き
myo140.jpg
もっと寛げるソファの方が好きですね
myo141.jpg
TVは32インチ CDプレーヤー付きですがiPod挿せないのはちょっと不満
myo38.jpg
myo139.jpgmyo138.jpg
部屋の両端にクローゼットがあります
浴衣、足袋など 数は少なめ
浴衣は朝用にもう一着あったほうがいいですね
myo51.jpg
部屋の外はウッドデッキテラスになっています
myo48.jpg
正面入って左側が水回り
myo39.jpg
備品が全体に少ない印象です
バスローブは備えられている
myo49.jpgmyo50.jpg
トイレ部分 タンクレスなのは良いが換気が今一つ
myo55.jpg
洗面所からシャワー室を通って露天風呂です
myo41.jpg
myo40.jpg
ここの露天はなかなか気持ちよい
湯温もちょうど良かった
myo42.jpg
この後は部屋付き露天に入り、その後ゆっくり風呂巡りしました
myo44.jpg
青龍庵の名は、この山に住むという伝説の龍に、お客さまを癒すことを
約束したことから名付けられたという
myo54.jpg

layout5.jpg
myo56.jpg
今ちょうどiPhoneに落としたドラクエⅧで竜の試練に挑戦中です^_^;
dq1.jpgdq2.jpgdq3.jpg

扉温泉 明神館
松本市入山辺8967
tel.0263-31-2301
扉温泉 明神館のHPはこちら
myo64.jpg

myo65.jpg

nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

トラックバック 0