SSブログ

融合料理 まごころ [庄内]


庄内のスポーツカー好きが集まる車倶楽部sscDEWAの忘年会
今年は庄内町のまごころさんでした

mag1.jpg
場所は余目中学校のすぐ近くです 融合料理って、聞き慣れないですね
mag2.jpg
ここは酒田市にあるギャラリー喫茶ヴィヨンの姉妹店ということで、
融合はアートと料理の融合だそうです
確か内装は地元の設計士 菅原聡さんではなかったかしら
mag3.jpg
というわけで地元の画家 佐藤光治さんの作品があちこちに飾られています
mag4.jpg
ランチメニュー やや斜め撮り
mag6.jpg
ディナーがフルコースでも3150円とお手頃です
mag5.jpg
お決まりの カンパーイ!
mag7.jpg
遅れてきたROSSO Tさんともカンパーイ!
この日Tさんから聞いたスーパーカーの業界事情は、とても書けませんが
ビックリたまげる話がいっぱいでした
mag8.jpg
ある意味 自動車業界もオソロシイ 私はおとなしくしていようっと
mag19.jpg
では料理の紹介いきます 前菜は玉子のカナッペ
mag9.jpg
生ハムのサラダ、ワラサのカルパッチョ
mag10.jpgmag11.jpg
カボチャのスープ
mag12.jpg
この辺は取り放題になってました ピザや唐揚げなど
mag13.jpg
mag14.jpg
魚料理はスズキのソテー 白ワインソース
mag15.jpg
こちらも宴会料理のパスタ
mag16.jpg
肉料理がビーフシチュー
mag17.jpg
デザートはカシスのアイス、パウンドケーキ、季節のフルーツ
mag18.jpg
今日もごちそうさま!
mag20.jpg
だまし絵のような絵も店内あちこちに描かれていました
mag21.jpg
この日Tさんとお話ししたのがきっかけで車をコーンズまで運んでいただきました
こちら日本海側はスゴイ寒波で、年内に無事帰ってこれるかドキドキです(FB実況中継付き)
mag22.jpg
融合料理 まごころ
山形県庄内町余目字猿田37-1
tel.0234-45-0775

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

kuwachan

気心の知れた仲間との忘年会、楽しまれたことでしょう。
お料理もとっても美味しそうです。ワインもビールも進みますね。
cookieさんが行かれるところはどこも美味しそうで行きたくなります(笑)
by kuwachan (2012-12-27 12:39) 

citron

いつも素敵なお店がいっぱいで料理もどこもおいしそうな
ものばかり。体重計とにらめっこしながら食べている私ですが
美味しいとついつい箸も進んでしまいます。
by citron (2012-12-27 20:15) 

cookie

kuwachanさん、ありがとうございます 皆さんお酒はすすんでました、
私は飲めない方なのですが、幹事の方が比例計算してくれて助かりました!
by cookie (2012-12-29 19:22) 

cookie

citronさん、来年こそは私も!体重減に挑みたいです(毎年言っているが)、
来年末に報告できるよう実行します!
by cookie (2012-12-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0