SSブログ

F430 定期点検(2012年) [driving]


春に購入したF430の一年点検 今回もROSSO Tさんに移送していただき、
コーンズ芝に点検に出しました 登録の意味も兼ねています

f40.jpg
こちら日本海側の気候はこんなことなってます!
あわてて車庫前の雪かきをする 汗だくになりました
f42.jpg
赤い積載車は カッコイイね!
f41.jpg
フロントにABARTHのマーク
f43.jpg
Team ROSSO Racing
f44.jpg
車内はちょっとトラック野郎みたいなカンジ 赤白チェックのクッションがいいですね☆
f45.jpg
がんばろう 東北 来年は、ROSSOの新しい店舗が見られるかな?
f47.jpg
誘導してもらって積車からおろします
f46.jpg
今回の定期点検 28万諭吉でした(泣)
各種オイル類の交換が多いことが分かります これでどのくらい
ドライブフィールに影響あるか試したいところですが、春までは
ガマン、ガマンです
img019.jpg
img020.jpg
チェックエンジンのワーニングが頻回に点灯していましたが、
今回エンジンのO2センサーを左右入れ替える作業を行いました
TPMS(タイヤプレッシャーモニタリングシステム)も、頻回に
点灯したり、ノーキャリブレーションの表示が出て困惑しました
四輪にセンサーがついていて、そのバッテリーが4〜5年しか
もたないとのこと バッテリーだけの交換は出来ず、センサー
四つで10諭吉とのこと 今回は見送りに

来年はコンプレッサーくらいは購入しようと思います
Rギアに入りにくい現象もありましたが、こちらも様子見に
img021.jpg
ノーマルマフラーのビビリ音もクレーム出しましたが、
なかなか改善は難しいとのこと
来年はマフラー交換ですね
もう一つ、ROBERTAのリフターがいつも上がりっぱなしになってしまう
トラブルにも見舞われました こちらはCORNESでは非対応

今回もバッテリメンテナー取り付けをお願いしました
これで冬期間のバッテリー上がりの心配はありません
f48.jpg
360modenaのときは、端子が助手席足下にブラブラしていましたが
f49.jpg
F430ではこんな形状のソケットで脱着できるようになっていました
f50.jpg
冬眠して春を待ちます
f51.jpg

今年一年拙blogをご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
みなさまよいお年をお迎え下さい

タグ:F430
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 10

プースケ

雪かきお疲れさまでした。真っ白な雪に赤い車体は
映えますね♪春になったらまたドライブを楽しまれて
ください。今年もたいへんお世話になりました(^_^)
よいお年をお迎えください<(_ _)>
by プースケ (2012-12-30 07:33) 

citron

ピカピカの赤がかっこよく素敵~♪
バッテリメンテナーを取り付けると心配もないですね。
また来年の春が待ち遠しいですね。
今年一年ありがとうございました。宿から美味しいものから
参考にさせていただきました。来年もよろしくお願いします。

by citron (2012-12-30 09:36) 

38410415

マフラー交換したら遊びに行きま~す。 ^^
今年は本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

by 38410415 (2012-12-30 10:04) 

cookie

プースケさんこんばんは!いつもありがとうございます プースケさんの記事
を拝見して、九州へ旅行したい気分が盛り上がってます、来年もよろしく
お願いします
by cookie (2012-12-30 23:25) 

cookie

citronさん、こちらこそ一年間ありがとうございました〜〜 citronさんの
記事で行きたい温泉旅館が倍増してます、よいお年をお迎え下さい!
by cookie (2012-12-30 23:26) 

cookie

384さんこんばんは、 マフラー交換したら・・・またメールします^_^;
こちらこそ来年もよろしくね!遊んでやってください<(_ _)>
by cookie (2012-12-30 23:28) 

キコリ

高い車は 何でも お高いですね^^
今年は このブログと出会い
また cookieさん ご本人とも出会え
充実した 一年でした 
良いお歳を キラキラ☆キラキラ
by キコリ (2012-12-31 09:50) 

ramirez

ああ、冬どうされてるのかな~?と、思ってたらこんな風になってるのですね。チェーン巻いて走らないですよね(笑)。良いお年を。
by ramirez (2012-12-31 10:29) 

cookie

キコリさん、今年はキコリさんに出会えて、ホントよかった年でした〜
来年も、ぜひよろしくお願いいたします 来年はY町S地区のお楽しみ会に
参加させていただいて、住んでる方のお話しを聞かせていただこうかと、
考えています^_^;

追)購入しようかと見ていた物件は既に売れてしまい、農家レストランとして
生まれ変わるとの情報を得ました^^
by cookie (2012-12-31 16:59) 

cookie

ramirezさん、そうですね スタッドレスも履かないです^^
よいお年をお迎え下さい、お互い年末年始は仕事だね!
by cookie (2012-12-31 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0