SSブログ

フルール・ドゥ・ソレイユ [山形]


亀岡文殊からは車で15分程、高畠町にある農家風レストランです

fds1.jpg
このあたりは古い土蔵が建ち並び、風情があります
その蔵を改装して、レストランにしています
fds2.jpg
ここが入り口です 一見、大丈夫か?と思うのですが
fds3.jpg
中に入るとホッとできます
fds4.jpg
玄関の戸はこんな感じ 薪ストーブ用の薪が積み上げられている
fds18.jpg
天気がいいとテラス席も使えるようです
fds19.jpg
お店のすぐそばが菜園になっています
fds5.jpg
ピアノも置かれている
fds6.jpg
土蔵の土壁そのままですね
クリスマスリースが飾ってあり、気に入れば買い求めることも出来ました
fds7.jpg
クリスマスの飾り付けがあちこちに
fds8.jpg
ランチはシェフおまかせのランチ 2700円 メインが魚と肉から選べます
まずは野菜スープから 大きめの野菜がゴロゴロ入っていてボリュームあります
fds9.jpg
パン
fds10.jpg
自家製野菜のサラダ ちょっと見えませんがスモークサーモンや
生ハムが入ったサラダもボリューム満点 
fds11.jpg
セロリや青梗菜など、野菜の一つ一つがとても美味しく感じられました
fds12.jpg
魚料理は、鯵、鯛、鮭、海老のソテー
fds13.jpg
肉料理の方は山形牛のグリル
fds15.jpg
こちらも美味しかったです
fds16.jpg
デザートは柿のヨーグルト風味、ロールケーキ、クリームブリュレ
fds17.jpg
こんな個室もあり、小グループの会食にも対応できます
fds20.jpg
シェフがこれまで行ったパリのお店の写真や、育てている野菜の写真が展示してありました
fds31.jpg
fds32.jpg
クリスマスディナーの時は店内はこんな風になるそうです
hole sotonokesiki.jpg
隠れ家レストランといった感じですね 是非また再訪したいです☆
fds21.jpg
高畠の例会の時は、いつも同じ松茸屋でなくこういう店でやってもらいたいものだ(独り言)
fds22.jpg

フルール・ドゥ・ソレイユ
山形県東置賜郡高畠町時沢527
tel.0238-52-1155
要予約です
この地図だとわかりずらいですね

こちらの地図が分かりやすいです
f_map.jpg

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

macinu

いい感じのお店ですね~!!山形牛のグリ~ル~!激美味そうです~!
by macinu (2012-12-23 15:43) 

キコリ

亀岡文殊  なつかし~い 気合い入って来ましたね^^
隠れ家レストラン ここ知りませんでした
雪景色と雪なしの写真ありますが 何回かご訪問ですか
来年 うちの会で マイクロバスで参りますヨッ
日野園 書き込みの翌日行ったら
定休日(泣

by キコリ (2012-12-23 19:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
入口を見ると私も同じ感想を持ちましたが、素敵な店内との
ギャップも楽しいですね♪ 山形牛のグリルも魅力的ですが
魚料理もぜひ味わってみたいと思いました(*^_^*)
by プースケ (2012-12-23 22:58) 

cookie

macinuさん、おはようございます はいっ!牛肉のグリルは野菜もたっぷりで
美味しかったです〜 とれたて野菜の美味しさは格別ですね☆
by cookie (2012-12-24 09:59) 

cookie

キコリさん、あらっ、日野園さんおやすみでしたか!? そういう時は
味の蔵 壽楽 どうでしょう?
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2012-01-05
庄内小僧の最新号によると、ここの担々麺は味噌ベースになって改良されて
いるとのことです、私も初詣帰りに、寄ってみたいと思います
by cookie (2012-12-24 10:03) 

cookie

プースケさん、おはようございます そうですね、魚のソテーも分けていただき
ましたが美味しかったです お昼のフルコース3300円というのもあって、
両方いただけるみたいでした^_^;
by cookie (2012-12-24 10:05) 

雅

ちとご無沙汰しておりました。
肉や魚も美味しそうですが、ここは自家製の野菜を楽しみたいですね。
どの野菜も新鮮で美味しそうです。
by (2012-12-24 21:19) 

ときこく

メリークリスマス(^o^)丿
by ときこく (2012-12-24 22:59) 

キコリ

坦々麺が お好きだったんですね へえ~
お正月に 坦々麺とは cookieさん o(*^▽^*)粋!
山形市の「麺辰」さんも美味しゅうございました

http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou/54675880.html#54675880
来年も 一本の道を坦々と。。。。。。 
by キコリ (2012-12-25 14:36) 

cookie

雅さんこんばんは おっしゃるとおりここは、自家製の新鮮な野菜がなにより
ごちそうですね(^O^)/
by cookie (2012-12-26 18:25) 

cookie

ときこくさん、メッセージありがとうございます
サンタのプレゼントはAmazonのkindle HDでした!
by cookie (2012-12-26 18:26) 

cookie

キコリさんこんばんは
麺辰さんも、美味しそうですね!?このblogもブックマークさせていただき
ました
>来年も 一本の道を坦々と。。。。。。
私は、あちこちの道を右往左往する一年にしたいですね、今 山崎努さんの
「柔らかな犀の角」読んでますが面白いです^_^;
by cookie (2012-12-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0