SSブログ

星のや 竹富島(1)移動編 [沖縄]


小浜港からフェリーで15分、竹富港に到着です
星のや のバスとスタッフが、出迎えてくれます

tkj3.jpg
今回は八重山観光フェリーのサザンクロス号で移動
あらかじめネット予約可能です
tkj1.jpg
ん〜 お天気はイマイチですが
tkj4.jpg
スタッフの笑顔が、すばらしいです
htt1.jpg
バスで移動
htt2.jpg
西表石垣国立公園 2007年に石垣島と周辺海域の一部が編入されました
htt5.jpg
バスでしばらく走ると
htt3.jpg
レセプション棟に到着です
htt4.jpg
tkj5.jpg
tkj6.jpg
天井の造形もきれいです
tkj7.jpg
なんとも落ち着くいい雰囲気のレセプションですね
tkj8.jpg
ミンサー織りの色合いがとても素敵です
早く到着してしまった場合はここで荷物を預かってくれるとのこと
htt6.jpg
htt7.jpg
ここから先はカートに乗って移動です カートはスタッフが運転
tkj9.jpg
tkj10.jpg
リゾナーレ小浜島のカートとは違ってこちらは幌付きでした
tkj11.jpg
竹富島の集落を真似たコテージの数々 よくここまで造ったな〜と思います
tkj12.jpg
まだ新築のピカピカ感がありますが、だんだんと馴染んでくるんじゃないでしょうか
tkj13.jpg
正面のついたて、ヒンプンです 魔物は曲がれないのでここでブロックできる
人は左から 右は神様用
tkj14.jpg
204号室
tkj15.jpg
コテージの敷地内にもテーブルと椅子があり、食事も出来るようになっていました
tkj16.jpg
玄関はなく、ここから入りました
tkj17.jpg
全体の配置図です 204号室はプールの脇にあるガジュマルテラスからすぐのところでした
こういう地図はドラクエマップみたいでワクワクしますね あちこち探検気分で歩きたくなります☆
tkj18.jpg

星のや竹富島
沖縄県八重山群竹富町竹富
 tel.0980-84-5888
星のや竹富島のHPはこちら

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 10

雅

おー、星のや竹富島ですね。
竹富島のあの街並みの雰囲気に合せて見事に作ってますね。
ここは一度行きたいと思っているのですが、いつになることやら。
by (2012-12-04 06:15) 

kuwachan

私も一度行ってみたいです~^^
実はあのB&B Kabiraの元スタッフの方が
働いていらっしゃるそうなんです。

by kuwachan (2012-12-04 12:09) 

citron

星のや竹富島ですね~。テレビでも見ましたが
お部屋や食事も気になっていましたのでこれからのレポ
も楽しみです。ラウンジなどは京都にもよく似た感じですね。
by citron (2012-12-04 21:35) 

suzuq

204号室。パブリックスペースに近く、いい位置ですね。
我々が泊まった232号室は、プールやダイニングまで歩いていくのがいつも面倒でした。
by suzuq (2012-12-04 23:06) 

cookie

雅さん、竹富島なら、石垣から行きやすいですよね 出張ついででも廻れる
んじゃないかと、思います 連泊して島内観光しないと、なかなかゆっくりは
できないと、思いました☆
by cookie (2012-12-05 18:24) 

cookie

kuwachanさんこんにちは
>実はあのB&B Kabiraの元スタッフの方が働いていらっしゃる
そうなんですか〜〜 kuwachanさんのお知り合いの方ですね、
星のやブランドですから、サービスの品質は一流と思います^_^;
by cookie (2012-12-05 18:25) 

cookie

citronさんこんにちは 星のやブランドは部屋にTVがないんですね〜
連れはTVないといられないタイプなので大変でした、京都の星のや、是非
行ってみたいです^_^;
by cookie (2012-12-05 18:26) 

cookie

suzuqさん、ヴィラ形式のリゾートは、移動に気を使いますね、自分でカート
を運転できるのならいいですけど、いちいち呼ぶのも面倒ですね
でも、白砂の敷かれた道を散歩するのも楽しかったです^^
by cookie (2012-12-05 18:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
レセプション棟の雰囲気もよくて寛げそうですね♪♪
配置図を拝見すると、客室が意外と多い印象です。
こぢんまりとして客室も少ないと思っていました。
敷地が広そうなので色々見て回りたくなります。
by プースケ (2012-12-05 22:59) 

cookie

プースケさん、そうですね、コテージはかなりの数と私も思いました
畳タイプのお部屋もあって、繰り返し訪れても新鮮な感じが味わえそうです☆
「集いの館」とか「見晴台」なんてネーミングもいいですね、散策も楽しめますよ^_^;
by cookie (2012-12-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0