SSブログ

星のや 竹富島(2) ガジョーニの部屋 [旅館・ホテル]


2012年6月開業の 星のや竹富島 ガジョーニの部屋を見ています
ガジョーニとはガジュマルの木、の意

tkj19.jpg
グックと呼ばれる石垣の塀が各コテージを取り囲んでいます
グスク(城)形式と言って、防御性に優れた集落の形とのこと
tkj21.jpg
本当に石を積み上げて造ったのでしょう 気の遠くなる作業です
tkj22.jpg
ヒンプン
tkj20.jpg
目隠し塀ですね
tkj23.jpg
中に入ってみます 風の家
tkj30.jpg
リビングは横に長く、南に面しています 広々という感じではない
tkj26.jpg
南向きなので庭の白砂に反射する光がいっぱいです
tkj24.jpg
ここでチェックインの手続き お茶とお菓子
おしぼりが紙ナプキンなのがちょっと残念
tkj25.jpg
リビング脇の棚にお酒やグラス類、CDプレーヤーがまとめられています
htt101.jpg
ゆんたくラウンジで目をつむってCDを引いたらバッハのゴルドベルグ変奏曲で、
繰り返し聞くうちに愛聴盤になってしまいました
tkj38.jpgtkj39.jpg
tkj40.jpgtkj41.jpg
寝室は琉球畳に低いベッド 四角い小窓がいいですね
tkj27.jpg
幅はぎりぎり この狭さが心地いい お籠もり感があります
tkj28.jpg
ベッドの反対側に冷蔵庫など
tkj31.jpg
中の品数はそれ程でもないが、離島でこれだけ揃えば文句ないのではないでしょうか
tkj32.jpg
作務衣、パジャマの他、延長コード、アダプターなどもある
tkj33.jpgtkj34.jpg
tkj35.jpgtkj36.jpg
あってうれしい キンチョールジェット!
tkj37.jpg
バスタブはこんな風にバスルームの中央に
実際お湯を張って入ってみると周りはびしょびしょになります
tkj42.jpg
なんか照れくさいし、普通のバスタブの方が落ち着くかな〜
tkj45.jpg
奥がシャワー室です
htt102.jpg
洗面台部分 水ハネしやすいシンクが一つ
tkj43.jpg
アメニティの数々 月桃バームに琉球ハーブバスはうれしく思いました☆
tkj46.jpg

ガジョーニの部屋の見取り図です
tkj47.jpg
次回はズーキの部屋をご紹介します

星のや竹富島
沖縄県八重山群竹富町竹富
 tel.0980-84-5888
星のや竹富島のHPはこちら

キコリさんへ

秘密基地の作り方 という本が出ています  帯には
子ども向けのワークショップの教科書としても最適
と書かれています 書斎とか、ツリーハウスのような
ものにどうしても惹かれるのは、男だけのようです!
img011.jpg

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 12

citron

各コテージを取り囲んでいる石垣の塀が沖縄らしく凄いですね。
バスタブ、仕切りがあった方のが私も落ち着きそうです。
このタイプは2名用なんですか?


by citron (2012-12-07 18:06) 

キコリ

石垣 スンゴ~イ です
北海道の 蔵群 の外周を連想させます
お籠もり感☆ というか 子供のころの
秘密基地^^
by キコリ (2012-12-07 20:54) 

suzuq

ズーキにも泊まられたのですね。
お子様たち用の部屋でしょうか。
ウチはまだ子供たちが小さいので、家族で1部屋で済みますが、大きくなってくると2部屋必要になるのですね。ムムム…
by suzuq (2012-12-07 23:16) 

kuwachan

木がふんだんに使われているお部屋は落ち着きますよね。
お風呂は私もちょっと・・・周囲がびしょびしょになってしまうのが
気になりそうです(^^ゞ
by kuwachan (2012-12-07 23:57) 

cookie

citronさん、このガジョーニの部屋は、2名用と3名用が、あるようです
この寝室のサイズですと、大人は二人で丁度という感じですね☆
by cookie (2012-12-09 16:36) 

cookie

キコリさん、こんにちは >子どもの頃の秘密基地 そうですね!
最近読んだ本で、秘密基地の作り方 っていうのがあるんです、とっても
面白いです 上に表示しておきますね ↑ ^_^;
by cookie (2012-12-09 16:39) 

cookie

suzuqさん、そうですね お子さんが大きくなったら二部屋取らないとムリ
ですね〜 でもっと大きくなると、親とは行かなくなるのでまた一部屋で
足りるようになるかなと、思います^_^;
by cookie (2012-12-09 16:41) 

cookie

kuwachanさん、やっぱりそうですね このバスタブを優雅に使いこなすのは、
結構難しそうです 足引っかけて転んだりしたら、目も当てられません!
板張りの壁は、リラックスできていいと私も思います☆
by cookie (2012-12-09 16:44) 

雅

確かにちょっと使いにくそうなバスタブですね。
秘密基地、小学生のころはよく作って遊んでましたねー。
やっぱり男の子だけですかね?
by (2012-12-09 17:28) 

キコリ

表紙のアップ(v^-゜)Thanks♪
帽子をかぶった子供
わたしの小さい頃と顔がにてるにてる cookieさんも そう思いませんか
興味深い本ですネ。。。。。
今の 秘密基地は  書斎かな? 森かな?
by キコリ (2012-12-09 20:28) 

cookie

雅さん、秘密基地ありましたよね〜 私の傑作は、地元酒造工場で、木箱を
重ねて作ったものでした! 女の子を呼んでも、見向きもされなかった記憶が
あります(別の問題か・・)
by cookie (2012-12-11 07:57) 

cookie

キコリさんこんにちは あはは、塀からこちらを覗いている少年ですか!?
私の小さい頃は、土管の中に入っている子に、似ています☆
書斎の本もあるんです、・・・そちらは今度にします^_^;
by cookie (2012-12-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0