SSブログ

星野リゾート リゾナーレ小浜島 昼食編 [沖縄]


レンタカーが借りられず、島の観光案内所で陳情しましたが、この三日間はレンタサイクルも
貸し出ししていません!ときっぱり断られ、仕方なくホテルに来ました
星野リゾート リゾナーレ小浜島です

hrk21.jpg
観光案内所の対応にカチンと来て、すぐに帰りの船で
帰ろうかとも思いましたが、一応深呼吸しました
rnk78.jpg
ホテルまでは送迎車で結構な距離を走りました
レンタサイクルでなくてヨカッタ^^
rnk79.jpg
は〜い コテージが見えてきましたよ〜
以前は南西楽園 小浜島リゾート&スパ ニラカナイとヴィラ ハピラ パナといっていた施設です
rnk80.jpg
フロントで聞いてみるのですが、どうしても15時にならないと部屋は使えないと言われガックリ
rnk81.jpg
レンタカーが借りられない理由はこれ、島の豊年祭のためです
レンタカーでの島内観光はダメ、カメラ持っていたら没収されます、
などと脅される なんかとっても閉鎖的な島の様子が気になりました
hrk22.jpg
とりあえずホテルのクラブハウスレストランで昼食にしました
hrk24.jpg
hrk23.jpg
なかなか座席数の多い、大きなレストランです
hrk25.jpg
メニューはリゾート価格
hrk26.jpg
流石クラブハウス、生ビールが一杯つくゴルファーセット
hrk27.jpg
こちらはアグ−豚の焼き肉丼
hrk28.jpg
美味しかったですよ
hrk29.jpg
hrk30.jpg
チャンプルー定食
hrk31.jpg
hrk32.jpg
八重山そば だしが旨い!
hrk33.jpg
リゾナーレ小浜島 全体の配置図です
hrk41.jpg
クラブハウスのプール、それ程大きくありません
hrk34.jpg
ラグーンプールに行ってみます
hrk35.jpg
こちらはゆったりしていますね
hrk36.jpg
宿泊客専用なので、それ程混まないようです
もう一つ、プライベートビーチまで行ったところにも、ビーチハウスプールがあります
hrk37.jpg
しばらく泳ぎました 幅25m、水深は1.5mあります
hrk38.jpg
こんなBBQの出来そうなテーブルもありましたが、チェックインの15時まではまだ大分時間があります
hrk39.jpg
やっぱり島の観光をしたいとホテルデスクに頼んだら、コハマ交通のバスツアーを
手配してくれました またまた小浜港に戻って、このバスに乗り込みました
hrk40.jpg

星野リゾート リゾナーレ小浜島
沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
tel.050-3786-0055
星野リゾート リゾナーレ小浜島のHPはこちら
rkj78.jpg

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

雅

流石に先離島、お盆でも観光客より地元の行事を最優先するなんて。
星野リゾートが進出しても島自体はまだ俗化していないんですね。
沖縄本島じゃこういうことはまずないですね。
うーくいやシーミーの時を除いたら、ですが。

by (2012-11-13 00:11) 

citron

閉鎖的なところが未だに残っていて難しいですね。
せっかく行ったなら観光もしたいですしレンタカーもダメとは。
お部屋が15時でないと使えないというのも離島の沖縄って
感じます。一度そういうことありましたから。

by citron (2012-11-13 09:33) 

kuwachan

らしいと言えばらしいのですが、折角小浜島まで行ったのに残念でしたね。
裏を返せば島民にとっては重要な行事、それを守っていくことも大事なことですものね。
やはり真夏は日差しが違いますね。お写真からも感じられます。
by kuwachan (2012-11-13 12:58) 

プースケ

こんばんは(^_^)
先日の日曜日TV番組で星野リゾートが紹介されていました。
宿泊は予算的に難しいですが、機会があればランチなど利用
してみたいと思います。アグ−豚の焼き肉丼も美味しそう~☆
by プースケ (2012-11-13 20:07) 

cookie

雅さん、「ウークイ」「シーミー」とも分からず、ググりました
確かに、島の観光地化が進んでないと考えれば、いいことなんですよね、
繰り返し行きたいかと聞かれたら、ビミョーです^_^;
by cookie (2012-11-14 18:27) 

cookie

citronさんこんばんは、部屋が15時からっていうのは、結構ありますね〜
私はアーリーチェックイン出来たときの経験が少なくて、いつも待たされてます、一泊だとあっという間に過ぎてしまうんですよね(v_v)
by cookie (2012-11-14 18:29) 

cookie

kuwachanさん、そうですね、やっぱりよそ者は地元の方の行事を、なにより
優先しなければならないですよね、kuwachanの記事で大岳の写真を見る
ことが出来て、ほんとヨカッタです〜〜 
やっぱり10月とは太陽の光線が違いますかね?
by cookie (2012-11-14 18:32) 

cookie

プースケさん、私も、竹富島vs小笠原、のTV見ました、アレ見てしまうと、
次は小笠原だな〜〜って、強く思います その後、がっちりマンデーでも
星野リゾートの星野さんが出ていましたね、とても興味深く拝見しました☆
by cookie (2012-11-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0