SSブログ

窪畑ファーム ファーマーズマルシェ [庄内]


加茂水族館からすぐのトマト専門ファーム、窪畑ファームさんです

khf2.jpg
これまでも時々寄っていましたが、じっくり見たことはなかったんですよね〜
今回、加茂水族館の帰りに寄りました
khf1.jpg
店内でトマトカレーを食すことが出来ます
khf3.jpg
明るく開放的な店内 ここは正式にはファーマーズ  マルシェと言って、
窪畑ファームで出している店舗部分になります
khf4.jpg
khf16.jpg
何といっても売りはこのトマトジュースでしょう とっても味が濃いんです
khf5.jpg
ろ過して作った透明度の高いトマトジュース クラリフェ
khf6.jpg
トマトケチャップ こちらもオススメです
khf7.jpg
ドライトマト なんというか、トマト自体が苦手な私にはどうも
khf8.jpg
他にもジンジャーシロップや
khf9.jpg
美十穀米などのオーガニック製品がたくさんです
khf10.jpg
パンも売られている
khf11.jpg
カフェコーナーがあり、ここで飲食できます
khf12.jpg
こちらはやさいカレンダー 年間を通じて何かは収穫できます
khf18.jpg
店内販売のフレッシュジュース 384さん撮影
khf15.jpg
この日は初めてジェラートを試しました
khf30.jpg
khf13.jpg
生トマトジェラート やっぱりトマトの風味が濃厚でした!
khf14.jpg
お店のHPから商品の購入も出来ます☆

窪畑ファーム ファーマーズマルシェ
鶴岡市湯野浜字浜泉444-38
tel.0235-68-5806
窪畑ファーム ファーマーズマルシェのHPはこちら

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

38410415

生トマトジェラート食べればよかった!次回の楽しみに。 ^^
by 38410415 (2012-10-11 00:29) 

citron

トマトブームでジュースが濃厚で美味しそうです。
値段もそれなりなので美味しいのでしょうね。
ほしいものがいっぱいあります。
生トマトジェラート、これは一度味わってみたいです。

by citron (2012-10-11 16:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
生のトマトやトマトソースは大好きですがトマトジュースは
何故か苦手です。こちらのトマトジュースやジェラートは
とても美味しそうなので、食べられるかも(*^_^*)
トマトカレーは旅先でいただいたことがありますが、
美味しかったです~☆
by プースケ (2012-10-11 21:57) 

kuwachan

1枚目の写真でキャンベルのトマトスープの缶詰を思い出しました!
似てますよね?
by kuwachan (2012-10-12 12:57) 

キコリ

生トマトジェラート マジうまかった~
赤い薪ストーブも かわいいね
それにしても 派手なモニュメントで 目立つようになりましたね
メールしました 迷惑メールのフォルダーに入いるかも知れません^^
by キコリ (2012-10-13 07:22) 

cookie

384さん、生トマトジェラートもいいですがラ・フランスやだだちゃ豆の
アイスもありました、今度は食べ比べましょうねっ^_^;
by cookie (2012-10-13 16:38) 

cookie

citronさん、そういえば今トマトブームですねっ こういうのお好きですか?
しおあめ、生姜あめ、ドライイチゴ、トマトのジャムやゼリーも、ありました!
by cookie (2012-10-13 16:40) 

cookie

プースケさん、私もトマトジュースはどちらかというと苦手なんですが、
ここのはくせがなくスッと飲めました、よく冷やすのもいいようですね、
トマトカレー、今度試してみましょう^_^;
by cookie (2012-10-13 16:42) 

cookie

kuwachanさん、そうですね、これは似てるというより、パクリですね!?
厳密には、訴えられてもおかしくないかと(そんなことないと思いますが・・^_^;
by cookie (2012-10-13 16:44) 

cookie

キコリさん、メールいただきました!では来月また、よろしくお願いいたし
ます<(_ _)>
やっぱりここご存じですね、ところで薪ストーブいいですよねー
酒田には専門店もありますし、自宅にも導入したいと思いますね^^
by cookie (2012-10-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1