SSブログ

亀やHOURAI(3)1111号室〜1114号室 [旅館・ホテル]


皆さんお揃いのあとは、またラウンジに行って記帳です

kam43.jpg
こちらは1111号室 東北芸術工科大学の学生さんが考えられたデザインだそうです
かなーり広い一部屋です
kam44.jpg
全体に雲をイメージしたというカーブを描く天井
kam46.jpg
どうしてもとれない柱もうまく処理していますね
kam47.jpg
kam48.jpg
海を眺める畳コーナー
kam49.jpg
大きな座卓は大勢で集うのにも便利です
kam51.jpg
寝具はここに 何でうちの部屋だけ天井が低いんだ!と言っている方がいましたが
「クルマの天井低いのは文句言わないくせに・・」と心の中でつぶやいたのはここだけの話
kam52.jpg
露天ではありませんが海の見える檜風呂です
kam53.jpg
面白いことに反対側にも風呂がある
こちらは洞窟のような空間
kam54.jpg
ミニバーコーナーに、独立した書斎スペースもあります
kam55.jpgkam56.jpg
確かに天井は低めですが、ごろんと横になってみると気持ちのいい天井でした
〜雲の中にいるような空間〜
kam57.jpg
大きなメインルームは、桧の曲線がベッドを包み込み水平線を横長に切り取ります
二つの浴室は、それぞれ洞窟のような空間と眺めのよい空間で互いを行き来すること
ができます 刻々と表情の変わる海を感じながら、時を忘れて漂う「Cloud Room」
kam68.jpg
こちらはお隣、1112号室 グッとモダンな雰囲気です
kam58.jpg
コーナーソファにダイニングテーブル
kam59.jpg
リビングボードの奥が
kam60.jpg
ベッドルームになっています
kam64.jpg
住宅に近い感じ
kam61.jpg
和室もかなりの広さがあります
kam71.jpg
洗面シンクに
kam63.jpg
ここの風呂も眺めよく、日本海が一望できます
kam62.jpg
コンセプトは住宅の延長としての客室、ベッドルーム、和室、
ダイニング、リビング、海の見える温泉の内風呂
kam69.jpg
1113号室に当たる部分がラウンジです
kam65.jpg
1114号室 既存の客室の面積はそのままに、リニューアルした感じです
一人〜二人泊まりなら、この部屋でもいいですね
kam66.jpg
kam70.jpg
フロアマップです いろいろと違ったタイプの部屋も、試したくなりますね
kam110.jpg

湯野浜温泉 亀や
鶴岡市湯野浜1-5-50
tel.0235-75-2301
亀やHOURAIのHPはこちら
kam99.jpg

タグ:亀やHOURAI
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

あるふぁ

学生のデザインを具現化してしまうって、なかなか大胆な
試みですね~ 
実際に、作る大工さん(職人さん?)の腕のなせる技なの
でしょうけれども、曲線の綺麗なお部屋で素敵ですね。
by あるふぁ (2012-09-19 00:35) 

cookie

あるふぁさんこんにちは、そうなんですよ〜サスガ芸術系の大学だけあって
なかなか見事なデザインと思います いわゆる産学協同プロジェクトとして、
HOURAIのロゴデザインも担当されたそうです ちなみに他室を含めた全体
のデザインは建築家・吉村靖孝さんの手によるそうです
by cookie (2012-09-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0