SSブログ

亀やHOURAI(2)1110号室 [旅館・ホテル]


湯野浜温泉 亀やの特別フロア、HOURAIの1110号室をご紹介します
1110号室は廊下の突き当たり、角部屋になります

kam34.jpg
kam35.jpg
では入ってみましょう〜ここで初めて靴を脱ぎます
いきなりトイレが二つある
kam29.jpg
この、トイレ二つってのは意外とポイント高いですね〜
多人数で泊まるときは重宝します この他ラウンジにもトイレあり
kam12.jpgkam13.jpg
応接セットの置いてあるリビング部分
kam20.jpg
湯野浜温泉には温泉旅館が複数ありますが、ここ亀やは一番端にあり、
角部屋1110号室の窓からは海岸線が見渡せます
kam100.jpg
ミニバー部分はここに どうせなら冷蔵庫も美しく収納してもらいたいですね
kam14.jpg
シンクがあるのは便利
kam36.jpgkam37.jpg
木箱の中はお茶と急須、その隣の小箱は和菓子です
kma101.jpgkam103.jpg
冷蔵庫の中身も無料です(補充はなし)
ビールがハートランド、ちょっと珍しいですね
kam38.jpg
反対側から見たところ 奥に和室が二つです
kam21.jpg
主室部分、というのか この広さでTVの大きさ(32インチ)は今ひとつ
kam15.jpg
窓側から見る
kam33.jpg
窓辺は掘りごたつ風になっていて、腰掛けて海が眺められます
kam102.jpg
kam22.jpg
天皇陛下も泊まられたという、由緒あるお部屋です
kam23.jpg
電話機は望楼NOGUCHIで見たのと同じJACOB JENSEN
メモにはボールペンの方がいいのではと思ってしまう
kam39.jpg
洗面所部分 アメニティは黒い袋に入っていて、男性用女性用と分けてあり、
持ち帰りできるようになっていました
kam30.jpg
大浴場に行くのに部屋のタオル&バスタオル持参、というのは残念です
またバスローブがあるのはいいですが、浴衣は枚数が少なく補充してもらいました
パジャマ、部屋着などはありません
kam104.jpgkam105.jpg
内風呂の檜風呂 こちらもお湯は温泉です
kam31.jpg
海の見えるMY露天風呂があるのはこの部屋のみ
いいんですけどもう少し大きかったらなおいいね〜というカンジ
kam32.jpg
宿のHPから 部屋全体の間取り
最上階角部屋の位置を活かした落ち着いた数寄屋造り
リビング、海の見える温泉の内風呂と露天風呂つきです
kam42.jpg
kam110.jpg
先ほどの掘りごたつに腰掛けて皆さんの到着を待ちます
窓を数㎝開けておいたら、遠くから爆音ですぐ分かりました!
kam40.jpg
おっ皆さん来ましたね〜 下に降りてお出迎え
kam41.jpg
宿の真ん前、屋根付きのところに駐車させていただきました
これから皆さんチェックインです
kam45.jpg

湯野浜温泉 亀や
鶴岡市湯野浜1-5-50
tel.0235-75-2301
亀やHOURAIのHPはこちら

タグ:亀やHOURAI
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 6

38410415

最後の写真の破壊力が凄過ぎです。^^;
by 38410415 (2012-09-17 05:51) 

雅

冷蔵庫のビールがハートランドってまた珍しいですね。
今は業務用がメインで一般にはほとんど卸してないのに。
個人的には一番好きなビールなんですよ。
by (2012-09-17 19:43) 

cookie

384さん、翌日の全車いっせいエンジンスタート!がまたスゴかったです、
周りには少し顰蹙でしたが^^
by cookie (2012-09-17 20:21) 

cookie

雅さんこんばんは、オリオンよりもハートランドお好きですか!?
私も好きで時々買います、地元スーパーではいつも売ってるんですよ^_^;
by cookie (2012-09-17 20:23) 

citron

ミニバーにシンクやトイレが2つあるのはポイント高いですね。
露天風呂の湯船があまり大きくはないのですね?テレビは
和室部分に一つ?で少し見にくそうです。でも角部屋ならではの
景色はさすがに綺麗ですね。
by citron (2012-09-18 10:28) 

cookie

citronさんこんばんは、そうなんでした〜この大きな部屋にTVは一つ、
もっとも、星のやなどわざとTV置かない宿も最近はありますからね、でも
私はTV有った方がいいですね〜 見えている山は高舘山といって、地元の
TV塔が立っています^_^;
by cookie (2012-09-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0