SSブログ

亀やHOURAI(4)食事&お風呂編 [庄内]


部屋の露天風呂に入ってラウンジでビールのあとは、お待ちかねの夕食です

kam73.jpg
夕食のご紹介
車海老とタラバ蟹のサラダ仕立て、庄内夏野菜盛り合わせ、味噌マヨネーズ
最初からこの大きな野菜でお腹いっぱいになってしまうのはどうかと思う
kam74.jpg
鯛の蓮根饅頭 針葱、木の芽
kam75.jpg
お造りは鯛、甘海老など
kam76.jpg
焼き物 のどぐろ味噌粕漬焼き
kam77.jpg
スッポン茶碗蒸し、フカヒレ餡
kam98.jpg
三元豚と茄子の重ね焼き 小茄子とジェノバピューレ添え
kam78.jpg
食事は生姜飯、もずく汁
kam79.jpg
パンプキンモンブラン、バジルのアイスクリーム
kam81.jpg
かわいい娘さんと相討ちに
kam111.jpg
ラウンジでしこたま飲んだあとは1111号室に集合して団欒
久しぶりの修学旅行気分を楽しむことが出来ました☆
ラウンジは23時でクローズですが、ぎりぎりまでアルコール類を
部屋に届けてくれ、満足です
ラウンジでこんなにドリンクが出たのは初めてと、宿の方が言ってました
白旗振ってもらったりしても、面白いと思う
kam92.jpg
1110号室からの、朝の眺め 左手の山は高舘山です
kam82.jpg
せっかくなので大浴場に ロビー部分の上が大浴場になっています
ここからの眺めはイマイチでした
kam83.jpg
朝食会場
kam84.jpg
朝は皆さん遅いのね・・・
kam85.jpg
朝食はバイキングではありません サラダ菜とハムのみ取り放題
kam86.jpg
kam87.jpg
kam88.jpg
朝食はあらかじめ盆に載せられている まあ、普通ですか
kam89.jpg
またまたラウンジでアイスコーヒー
kam90.jpg
そろそろ出発の準備です☆
kam91.jpg
kam93.jpg
皆さん熱心に洗車されてます、偉いな〜
kam94.jpg
全車エンジンスタート!
このあと、遊佐町クラシックカーミーティングに向け出発しました☆

湯野浜温泉 亀や
鶴岡市湯野浜1-5-50
tel.0235-75-2301
亀やHOURAIのHPはこちら

タグ:亀やHOURAI
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 10

kuwachan

ごんばんは。
どのお部屋も素晴らしいですね。
ゆったりと楽しむには一泊では物足りない感じがします。
お料理も山形ならでは、海のものも山のものも素材を生かしたものばかりで、とても美味しそう。皆さん満足されたことでしょう(^_^)
by kuwachan (2012-09-21 19:13) 

cookie

kuwachanさん、う〜んビミョーですね、に、二泊するんでしたら、連泊
されるよりは別の旅館と組み合わされるのがよろしいかと、思います^_^;
おすすめは、
游水亭 いさごや
http://www.isagoya.com/
海辺のお宿 一久
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22
新湯 龍の湯
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2010-05-26
あたりですね!
by cookie (2012-09-22 18:38) 

キコリ

こんばん和
皆さん 楽しそうですね
亀屋さんの玄関を 赤い軍団 壮観です 
わたしも フェラリー買えば 参加できますか (無理無理(笑
庄内もだいぶ 秋めいて参りましたので
10月でも 例会を やりますか
そのうち ご連絡します




by キコリ (2012-09-22 19:58) 

雅

あの娘さんが気になります(どこを見てるんだか)
夜しこたま飲んで、翌日までアルコールは残りませんでした?
by (2012-09-22 21:40) 

プースケ

こんばんは(^_^)
夕食は品数もあり、のどぐろ味噌粕漬焼きや茶碗蒸しなども
美味しそうですね。動画も拝見しました♪他のお客さんたちが
ビックリされる台数でしょうね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-22 22:38) 

cookie

キコリさんこんばんは、ホント急に涼しくなりましたね、例会いいですな〜
オーディオはなにも弄ってませんが、またお会いできたらうれしいです☆
by cookie (2012-09-24 17:37) 

cookie

雅さん、まったく・・どこ見てるんだか・・ なかなか元気な娘さんで、
このあと後ろから羽交い締めにされて参りました^_^;
by cookie (2012-09-24 17:39) 

cookie

プースケさんこんばんは!周りのお客さんからしたら、はっきりいって
メーワクです! でも仕方ないよね・・・ ってカンジです 夕食は品数は豊富、
質的にはもうちょっとガンバっていただきたいですね☆
by cookie (2012-09-24 17:41) 

Cage

やはり 日本食は観てよし食べてよし!スバラシイ文化ですね
フェラーリの集いも圧巻!  両方ともいいなぁ~♪
by Cage (2012-09-29 00:25) 

cookie

Cageさん、やっぱり日本離れで少しお疲れなのでは!?と心配してしまいます、
今のご時世ですと大変ですよね!?早く帰国されてゆっくり出来ると、いいですね☆
by cookie (2012-09-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0