SSブログ

寿司割烹 鈴政 [庄内]


これも先々月の話、ソネブロでお世話になっているざんぱーすーこと384さんが、
庄内に遊びに来てくれました☆

suz1.jpg
ホテル駐車場にて ちゃんとナンバーが384になっています!
suz5.jpg
映画「おくりびと」の撮影場所となった旧割烹小幡を見てから
suz2.jpg
この日は鈴政(すずまさ)さんへ 酒田ではオススメのお寿司屋さんです(384さん撮影)
smasa1.jpg
混み合いますので夜は予約が無難です
suz3.jpg
遠路はるばるお疲れさまでした
suz4.jpg
カンパーイ!(これも384さん撮影)
smasa2.jpg
枝豆はだだちゃ豆という、鶴岡で採れる名産品です
この時期はまだ今年のものではないですね
suz6.jpg
これも地元の食材、黒バイ貝 地元では「べー」といいます
suz7.jpg
刺身盛り合わせ アワビ、イワシ、エンガワ、赤貝など
suz8.jpg
これもこの時期の庄内の味覚、岩ガキです
suz9.jpg
トロッと、一口でいっちゃいます!
とっても濃厚でした〜(わかっているけど)
suz10.jpg
お酒は・・なんだったかな
suz11.jpg
上喜元でした これも384さん撮影、サスガ!
suzu55.jpg
384さんのブログ写真講座、とっても勉強になります〜
suz12.jpg
中トロに
suz13.jpg
鯛 塩でいただきます
suz14.jpg
甘海老
suz15.jpg
帆立
suz16.jpg
雲丹 これも塩で
suz17.jpg
穴子 この日の穴子美味かった
suz18.jpg
赤身づけまぐろ
suz19.jpg
卵焼きに
suz20.jpg
鉄火巻き
suz21.jpg
のどぐろでしめました
suz22.jpg

suz23.jpg
酒田の名物、むき蕎麦を頼んだらなんとか作ってくれました
ケンミンショーで出ていたヤツです
suz24.jpg
きょうもごちそうさま
ブログに特化した写真の撮り方を、いろいろと
伺うことができました それはいいのですが
最近次から次へとデジカメがほしくなり困っています!
suz25.jpg
このあとは家に戻り、明日の試乗会のためGT5で練習です
suzu56.jpg
お土産にいただいた珈琲豆でさっそくアイスコーヒーを淹れました
これは、美味しかった 384さんありがとね!
suzumasa1.jpg

寿司割烹 鈴政
酒田市日吉町1-6-18
tel.0234-22-2871
寿司割烹 鈴政のHPはこちら

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

kuwachan

どれも美味しそうで、思わずごっくんとしてしまいました(^_^)
酒田に行ったら絶対に立ち寄りたいです。
by kuwachan (2012-09-05 21:16) 

38410415

こんばんは。その節は大変お世話になりました。^^ また、超うま~なお寿司までご馳走になり、本当にありがとうございました。 ^^
酒田はお酒と料理がうま~と同僚からも聞いていましたが、予想以上にうま~でしたね~。 ^^
所で、プラズマディスプレイでGT5している画像ですが、部屋が広いから65インチに見えないですね~。 また、大スクリーンでGT5やりたいです。^^V
by 38410415 (2012-09-05 22:29) 

Cage

すごい寿司ですね~!!!特に中トロ最高です。
大画面でGT5大迫力  何インチですか?私も50インチ以上のTVが欲しくなりました。
by Cage (2012-09-05 22:41) 

cookie

kuwachanさん、そうでしょう〜〜!是非酒田にも、おいでくださいねっ(^_^)
by cookie (2012-09-06 19:46) 

cookie

384さん、どうもです 先日は遠いところお疲れさまでした!
また、大スクリーンでGT5やりたいですねっ、今度は150インチだね^_^;
by cookie (2012-09-06 19:48) 

cookie

Cageさんこんばんは、中トロうま〜でしたよ! 大画面TVは、液晶はホント
安くなりましたね! 写真のはパイオニアのプラズマで、かなり古いものです
息子と相談して、PS3のHDをSSDに換装しようかと、考えてます(^_^;
by cookie (2012-09-06 19:50) 

雅

液晶は世界的に安くなりすぎて、シャープが倒産しかけてますね。関係ない話ですが。

上喜元はtoricoで何度か飲みました。なかなか美味しかった、様な気がする(笑)←なんせ、記憶力がないので
ノドグロ、皮目を炙ってあるのですかね?これは美味しそうだ!


by (2012-09-06 22:04) 

ramirez

ヒラメ、塩で食べられるのはうれしいですよね。最近行ってないなあ・・・・。
by ramirez (2012-09-07 15:41) 

cookie

雅さん、まったくそうですね、電機店での価格競争にも、スマホで他社の価格
をすぐに見せられるので、もう値引き競争もひどいですね これでメーカーが
疲弊してしまって、ホント大変と思いますが、解決策は思いつきませんね
上喜元が、toricoにもあるんですか!
by cookie (2012-09-07 19:35) 

cookie

ramirezさん、庄内に帰っていらしたのですか?そんな時はチャンス!ですね、
是非ご一緒しましょう!
by cookie (2012-09-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1