SSブログ

鮨処 朝日屋 [庄内]


翌日384さんは新潟経由で帰られるとのことで、新潟方面へプチドライブしました

as1.jpg
途中で馬の試乗会
as2.jpg
助手席に乗ったのは初めてです^_^;
as3.jpg
今さらですが360よりもエンジン搭載位置が低くなっているのが実感できました
as4.jpg
鼠ヶ関の寿司屋 朝日屋さんへ
以前の記事は、こちらこちら
as5.jpg
予約しないで行ったら、40〜50分かかりますと言われる
以前は確か予約は受け付けてなかったのですが、前とは変わってました
as6.jpg
養殖魚食べたい方お断りの店です
as7.jpg
384さんのブログ写真講座 ①料理の大きさが伝わりやすいよう、携帯や
たばこの箱など、大きさの目安となるものを画面に入れて撮る(こともある)・・ナルホド!

寿司はつるまる(大名握り)
as8.jpg
384さん激写中
as9.jpg
384さんのブログ写真講座②
as10.jpg
カメラは左手で持ち、右手箸で食べるように撮る(こともある)・・ナルホドナルホド
as11.jpg
こちらは義経弁慶ちらし なんで義経弁慶なんだ〜と思いましたが
as12.jpg
二段重ねで豪華ですね、初めて見ましたがこれもいいと思いました
どっちが弁慶なんだろう?
as13.jpg
こちらは384さん撮影 サスガですね
四角い箱だからってまっすぐにばかり撮るものではありませんね
この構図の方がリズム感があってだんぜん良いです
それに私のはピンが甘いな〜
asahi1.jpg
このイス席はまだ使ったことない
as14.jpg
場所は鼠ヶ関マリーナのすぐそばです
asahi2.jpg
このあとはまたまた新潟方面へプチドライブ
as15.jpg
いろいろ話していると道中はあっという間です
高速の入り口手前、道の駅 朝日 まで来ました ここでお別れです
as16.jpg
384さんさようなら〜気をつけて帰ってね〜
と見送ったのはヨカッタが、この日は関越道が渋滞して大変だったそうです
おつかれさまでした_(_^_)_&楽しい一時をありがとうございました!
as17.jpg
一人になった私はあつみの道の駅しゃりんによって帰りました
as18.jpg
360モデナストレッチリムジンの動画

鮨処 朝日屋
山形県鶴岡市鼠ヶ関151(鼠ヶ関マリーナ前)
tel.0235-44-2855
月曜定休


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 10

38410415

いや~。 今思い出しても本当に楽しく、色んな事が衝撃的な休日でした~。 ^^;
初馬試乗・・・今年の10大ニュースNo.1です。 (2012.9現在 笑)
いつかは、初馬納車・・・無理だな・・・爆。
それと、こちらのお寿司屋も美味しかったです。 また機会があったら行きたいです。 色々とお世話になり、ありがとうございました。 ^^
フェラーリのリモ動画、知ってますよ! 最初観た時、口あんぐりでした。 ^^;

by 38410415 (2012-09-08 00:42) 

cookie

384さん、おはようございます もう10大ニュースですかっ まだ1/3
ありますね(笑
初馬納車、無理じゃないですよ!まずはミニカーから^_^;

この次はもっと楽しんでいただけるように、準備したいですね〜あっでも次は
江戸たてもの園ですね^^
by cookie (2012-09-08 07:54) 

niki

お寿司おいしそうですねっ^^
ストレッチリモ・・・初めて見ました!びっくりですw
by niki (2012-09-08 21:50) 

Cage

豪華なちらしですね~♪
食べたいですわ
ミッドシップって車内にエンジン載せて走っている
と同じなんですね(改めてちょっと驚き) 
フェラーリのリムジンは一応まだミッドシップですかね?
by Cage (2012-09-09 21:02) 

kuwachan

お~、ちらし鮨が美味しそう!
二段重ねなんてワクワクしますね。
お鮨は大好きなんで、毎日でもOKです(笑)
by kuwachan (2012-09-10 06:46) 

cookie

nikiさんこんばんは、ストレッチリモすごいですよね〜
おそらく事故車なんじゃないでしょうか^_^;
by cookie (2012-09-11 21:57) 

cookie

Cageさん、こんばんは
>ミッドシップって車内にエンジン載せて走っていると同じなんですね
そうですね、エンジンを運ぶために走るという、自己矛盾ですね!?
ストレッチリモは、ミドシップと思います!
by cookie (2012-09-11 21:59) 

cookie

kuwachanさん、どうもです いや〜いくらお好きでも毎日とは・・・
でも一週間だったら私も実験してみようかしら? 毎日握りは無理でも、
ちらしだけとか、回転寿司も組み合わせれば結構出来そうデスネ^_^;
by cookie (2012-09-11 22:01) 

雅

この寿司屋さん、以前の記事も覚えてますよ。
機会があれば行ってみたいところです。

寿司について何か書こうと思ったのですが、最後のモデナストレッチリムジンの動画にたまげました。
エンツォが見たら激怒すると思うなー。
by (2012-09-12 21:58) 

cookie

雅さんこちらもどうもです、ストレッチリムジンは私最初CGかなにかかと
思いました!真ん中のシートに、ちょっと乗ってみたい気もします^^
by cookie (2012-09-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2