SSブログ

日本料理ほたる 文月 [庄内]


またまた日本料理ほたるさん
7月の会合から

hota1.jpg
ハイまた来ましたよ〜
hota2.jpg
外はすぐ田んぼです 水門がある
hota3.jpg
あれっ 既視感がありますが^_^;
6月のと同じですね
hota4.jpg
これも同じ
hota5.jpg
これも
hota6.jpghota8.jpg
これはなかったです! 車海老の雲丹焼き
hota9.jpg
鮑の肝ソース 既出ですがこのソースはとても美味しい
hota10.jpg
塩焼売のもち米蒸し
hota11.jpg
かすべ と いんげんの天麩羅 かすべって エイのことですね
hota12.jpg
甘鯛の若狭焼
hota13.jpg
岩牡蠣 地元吹浦の牡蠣は濃厚でとても美味しい
hota14.jpg
一口和牛ステーキ
hota16.jpg
新生姜ご飯と とろろおくら汁
hota15.jpg
デザート いつものブランマンジェほか 変わりなし
hota17.jpg
本日もごちそうさまでした♪

日本料理ほたる
山形県酒田市こがね町2-28-6
tel.0234-28-8797
日本料理ほたるのHPはこちら

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 8

雅

どれも美味しそうですね。
ケンミンショー、沖縄のこともちょくちょく紹介されてますが、
確かに誇張しすぎのことが多いですね。
by (2012-08-18 20:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
車海老の雲丹焼きや岩牡蠣、鮑の肝ソースなども
ぜひいただいてみたいです。月替りの献立は何が
出てくるか楽しみがありますね(*^_^*)
by プースケ (2012-08-19 06:46) 

cookie

雅さん、ケンミンショーはきっとどれも、多少の大げさはあるんでしょうね、
ていうかTVの情報ってそんな感じのものが多い気がします
by cookie (2012-08-19 19:58) 

cookie

プースケさん、そうですね、月替わりのメニューは毎月行っても楽しみが
ありますね、ここのところは、もう少しバリエーションが増えると一層
いいなあ、と思います^_^;
by cookie (2012-08-19 19:59) 

kuwachan

こんにちは。
海の幸が本当に美味しそうです^^
by kuwachan (2012-08-20 12:18) 

cookie

kuwachanさん、こちらでもどうもです〜〜 地元の魚介が格安で
食べられますよ、いつかおいで下さい<(_ _)>
by cookie (2012-08-20 23:12) 

Cage

岩牡蠣めちゃくちゃおいしそう。
やっぱり日本食はいいなぁ~
by Cage (2012-08-24 00:12) 

cookie

Cageさん日本食恋しくなってますね〜 出張ごくろうさまです
私は、ここ二十年ほど日本を離れていないので海外に行かれるのも少し
羨ましい気もしますね^_^;
by cookie (2012-08-26 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0