SSブログ

パレスホテル東京 デラックスキング 内堀通り側(3) [東京]


パレスホテル東京 朝になりました〜
このベッドの寝心地は、とてもよかったです

pht52.jpg
やっぱりこの斜めの部分が・・・もう止めましょうね
pht54.jpg
TVはSHARP LC-46V5 まず不自由しない大きさですが、壁についていて動きません
目の前にAVボードがドーンとあるより圧迫感がなくていいですね☆
pht56.jpg
目覚めたら やっぱ朝風呂ですか
pht55.jpg
レインシャワー 今や必須アイテムですね
pht57.jpg
シャワーヘッドは流石に水圧も高く、マッサージも出来るようになっていました
pht58.jpg
お部屋のルームサービスメニューはTVのホテルページから見られるようになっているのですが、
注文は画面から出来ず、アナログ的に電話するようになっており、例えば汐留のロイヤルパーク
なんかと比べるとちょっとちぐはぐな感じがしました
日本語のページもないため、あらかじめ印刷されたものをチェックインの時に渡されました
pht99.jpg
朝食のアメリカン・ブレックファストをルームサービスで
pht59.jpg
チポラータ・ソーセージはbillsの真似でしょうか、最近流行ってるのかな?
pht60.jpg
焼きたてパンはなかなかの美味しさです
pht61.jpgpht62.jpg
pht63.jpgpht64.jpg
しつこいですが、この視野の狭さ
pht65.jpg
両側とも、羽目板状になっています
pht66.jpg
向かって左手は、ほとんど見えません(>_<)
pht67.jpg
全体の間取りです ギザギザになっているところが、内堀通り側の部屋ですね
イレギュラーな形の部屋も多く、また別のタイプの部屋を試したくなります!
pht95.jpg
ホテルのHPから、内堀通り側のデラックスキングの写真
これだと、なんかもっと外が見えてるように見えます
img_deluxe04.jpg
同じくホテルのHPから 和田倉公園側のデラックスキング
やはりこちらの方がずっとスッキリして広く、落ち着いて見えます
img_deluxe01.jpg
チェックアウトして、少しホテルの周りを散策しました
pht68.jpg
視界を遮る羽目板は、こんな風になっているんですね
これじゃ見えないはずだ〜 ← しつこ杉
pht72.jpg
和田倉公園から見たところ
こちらの外観はスッキリしていますね
pht70.jpg

pht69.jpg
となりの四角いビル オフィス棟と、ピッタリくっつくように建っています
なかなかイケメンのビル
pht71.jpg
東京駅からの近さでは、シャングリ・ラ東京に遠く及ばない(文字通り)
もっとも駅からの近さだったら、秋に開業の東京ステーションホテルが一番でしょうね、
予約が始まっていますが、駅構内を見渡せる部屋はなかなか予約が難しいようです
自分も年内に1回は、泊まりたいですね♪

パレスホテル東京
千代田区丸の内1-1-1
tel.03-3211-5211
パレスホテル東京のHPはこちら
palacehoteltokyo_map.jpg
がんばるにゃんさんからコメントいただいたので画像追加です
部屋にはパレスホテル物語という小冊子が用意されています
pht94.jpg
パレスホテルの歴史が、詳しく載っています
以前は1947年開業の国有ホテル、ホテルテート だったんですね
やはり、鉄筋コンクリートの建物は五十年も使うものかと、思わせられる
pht98.jpg
旧ホテルのゲストルーム 千代田スイート
ヘッドボードの画が面白いですね
pht97.jpg
ミス・インターナショナル ビューティーページェント 記念写真
pht96.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 8

citron

イレギュラーな形の部屋が気になります。
特別料金の高いお部屋でなくて開放的で景観のよいお部屋
となるとどこなのでしょうね? 応対はいかがでしたか?
外から見ると羽目板がよくわかりますね。
東京ステーションホテルも泊まってみたいです^^

by citron (2012-07-12 19:37) 

cookie

citronさんおはようございます、大きめの部屋は、きっとエグゼクティブ
スイートなどでしょうね、 応対はとても丁寧で日本的でしたが、ルーム
サービスで頼んだ朝食が会計に上がってこないなど、若干の不手際もあり
ました^_^;
by cookie (2012-07-13 08:18) 

がんばるにゃん

cookieさん、どうもお世話様です。

古い話になりますが・・・
東京でサラリーマンをしていた頃、というか家業を継ぐ為の修業をしていた頃といいますか・・・このホテルのバーを時々利用していました。
もちろん改築前の建物で、〇十年も前のことです。
最初はお偉いさんから連れて行ってもらったのでしたが、当時はまだ小僧のような自分にとって、こちらのバーはまさに「大人の居場所」であり、しゃんと背筋を伸ばして酒を飲まなければならない、そんな場所でした。
改築の為、しばらく閉鎖される直前にこちらのバーを訪問すると、古くからの常連と思われる老紳士の方々が、閉店を惜しんでカクテルグラスをすすっておられ、この店の来歴やらを懐かしんでは感傷に浸っている様なバーファンで満席でした。
新装なってからはまだ未訪なので、今度上京したら是非とも訪問してみたいと思っております。
by がんばるにゃん (2012-07-14 10:22) 

cookie

がんばるにゃんさん、こんにちは☆
私も以前のホテルに宿泊したことあったのですが、その頃はブログなどもなく、
写真も撮っていませんでしたので、ホテルの小冊子を載せました
私は部外者なのでわかりませんが、パレスホテル以外にもキャピタル東急
や帝国ホテルなど、それぞれに思い入れの深いお客さんがたくさんいらっしゃる
でしょうね
TVビフォーアフターで、ほとんどの家主さんが解体場面で涙してしまう、
そんな心境でしょうか
今回の宿泊で渡されたインルームダイニング・メニューには、昔を懐かしく
思わせるようなメニューは、特になかったように思います
by cookie (2012-07-14 16:17) 

雅

やはり宮内庁からのお達しは相当に強力なんですねー
一度泊まって見たいところですね。
by (2012-07-15 23:13) 

cookie

雅さん、そうですね〜かなりのプレッシャーが、あったと思います
はとバスとか、東京観光(笑)の拠点にもいいホテルですね(^_^)b
by cookie (2012-07-19 07:45) 

サットン

ほ~、これが新生パレスなんですね。
宿泊履歴がきちんと活かされていたり、充実した客室備品などさすがパレスって感じです。
客室面積45平米・・・見えないですねえ。いびつな形のせいでしょうか。しかし、宮内庁も今さら皇居を見下ろすなって。既に手遅れなんじゃ・・・。一等地の立地が災いしてしまったみたいですね。
by サットン (2012-07-20 17:39) 

cookie

サットンさん、こんにちは >一等地の立地が災いしてしまったみたいですね
全くおっしゃるとおりではないかと、思います 一等地過ぎて大変ということ
も、あるんですね 次は別タイプの部屋を試してみます←懲りてない
by cookie (2012-07-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1