SSブログ

パレスホテル東京 デラックスキング 内堀通り側(2) [旅館・ホテル]


2012年5月17日に開業したパレスホテル東京
デラックスキング 内堀通り側 の部屋を見ています

pht14.jpg
クローゼットはまず不自由しない十分な収容量です
pht22.jpg
内履きのスリッパも、これまでで最高レベルのフカフカ感
pht96.jpg
引き出しの中にセフティボックスやパジャマが入っている
pht23.jpgpht24.jpg
シューキーパーが用意されているのは、はじめて見ました!
pht25.jpgpht26.jpg
ブロガー泣かせのミニバー部分
pht36.jpg
三面鏡のように開き、どう撮っても自分が写り込んでしまいます
pht37.jpg
冷蔵庫の中は十分
pht38.jpgpht39.jpg
日本茶、鉄瓶も用意されている
pht40.jpg
照明がコントロールできます
pht93.jpg
リラックスシーンを選ぶと右のようになります
pht41.jpgpht42.jpg
アイスボックスに氷入っている おやすみチョコではなく、おやすみ飴でした
pht28.jpgpht29.jpg
pht98.jpg
この部屋の斜め切りデザインは本当にいただけない(`ヘ´)
皇居を見下ろさないよう、宮内庁から要請があったとか
pht27.jpg
水回りに行く戸を閉めていますが、もちろん開いたままでも使えます
pht43.jpg
洗面台もこれまたブロガー泣かせ、やはりどう撮っても自分が写り込んでしまいます
pht30.jpg
仕方ないので写真を切り取って載せています
洗面鏡にTV組み込みは新鮮な感じです
pht31.jpg
アメニティはアンヌセモナンというそうな
この歯磨きで使うグラスはプラスチッキーで軽く、質感がよくなかった
pht32.jpgpht33.jpg

pht34.jpg
引き出しにアメニティとドライヤー
pht47.jpgpht48.jpg
ヘアブラシは上質なもの
pht97.jpg
タンクレスのトイレ 壁に鏡を貼ることが優先されたのか、
ペーパーホルダーの位置がよくない
pht45.jpg
浴槽と部屋はブラインドで目隠しできます
pht46.jpg
コンラッドに比べて開閉は素早く、動作音も静か
pht95.jpg
またまた夜食〜 パレスホテルなのでローストビーフサンドを とも思ったが
最初の宿泊はクラブハウスサンドにしました
pht49.jpg
なかなか美味しいです が カロリーを気にして下さるみなさんの声を受けて
pht50.jpg
真ん中のパンははずしました^_^;
pht94.jpg
やっぱこれですか! ビール検定受けようかな〜
pht51.jpg
この写真も切り取り グラスが吊ってあるのはカッコイイ!
ですが とにかく自分が写ってしまいやすく落ち着かない部屋という印象でした
シャングリ・ラ東京のように、鏡によって視覚的な部屋の広さが
得られるならいいのですが、それとはまた違った印象です
pht44.jpg
夜景を見ようと思ってもこの視界の狭さはどーよ!(`_´)
pht53.jpg

パレスホテル東京
千代田区丸の内1-1-1
tel.03-3211-5211
パレスホテル東京のHPはこちら

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

38410415

写り込み策として、望遠とタイマーとトリミングをうまく使うしかないですね。それでもダメなら…画像編集ですかね。(^-^)
by 38410415 (2012-07-09 06:36) 

citron

お部屋の色合いは悪くないというか嫌いではないですが
鏡はどうやっても自分が写りこんでしまう時があるので苦労されて
みえるのがわかります(笑 
部屋の斜め切りと視界の狭さは残念ですね。シャングリ・ラ東京の
ような鏡の使い方はおもしろいなって思いましたが。
by citron (2012-07-09 11:35) 

あるふぁ

眺望が限定されるのは、少々残念ですが、やはり新しいホテルは
気持ち良さそうで良いですね~
夜食はパンを外されたとのことですが、本当は山盛りのポテトの
方が・・・なんて気にしていたら、美味しくビールが飲めませんね。
by あるふぁ (2012-07-10 00:23) 

kuwachan

こんにちは。
新しいホテルは気持ちがいいですよね。
鏡は私もいつも困ります^^;
皇居に近いと色々と大変なんですね。
by kuwachan (2012-07-11 12:43) 

雅

↑ぜひ写りこんだ写真をブログにUPしてほしいところですが(笑)
ワイングラスが吊ってあるっての、すごいですね。
ミニチュアボトルもいろいろありますが、コアントローは誰も飲まないと思うな。
by (2012-07-11 20:51) 

cookie

384さん、そっか!セルフタイマー&三脚、という手がありましたね!
出張の度に三脚持っていくわけに行かないので(笑、吸盤でひっつく
カメラホルダーを、持っていきましょう!アイデアありがとうございます\(__ )
by cookie (2012-07-11 21:19) 

cookie

citronさん、そうですね、お部屋の色合いは、ちょっとくすんだ落ち着いた
色合いで、モダンな感じと和風が上手くミックスされているように感じられ
ますよね! >部屋の斜め切りと視界の狭さは残念 ← ホントそうでした〜
次回に全体の見取り図を、載せますね
by cookie (2012-07-11 21:21) 

cookie

あるふぁさん、ありがとうございます 山盛りのポテトも、みな残しました、
でも家に帰ったら体重増えてました、おかしいなぁ〜〜 なんて気にしてたら、
ビール美味しくないですよね、ホント! ていうか酔ってくるうちに気が
大きくなるのがモンダイかと・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by cookie (2012-07-11 21:25) 

cookie

kuwachanさん、鏡、困りますか〜〜!?女性の方だったら、いろいろと
使い道があるかと、思うのですが(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
>皇居に近いと色々と大変なんですね ホントにこれは、感じました〜〜
皇居のそばな上に見下ろしてしまうわけですから、いろいろな意味で大変
なんですね、実際危ないんじゃないかと、思いますもの、セキュリティ的に。
by cookie (2012-07-11 21:28) 

cookie

雅さん、おばんです 洗練された部屋にそぐわないオヤジが写ってるだけ
なんで、UP出来ません〜〜(>_<)
>コアントローは誰も飲まないと思うな。 ハイ、私だったら響か山崎、竹鶴
を選びたくなりますね! こういうホテルのお菓子とか、あまり消費されない
ものって、ものすごい古いモノがあったりしますね、缶ビールも、だいたいは
近くのコンビニから買ってきたものの方が製造が新しいですね^_^;
by cookie (2012-07-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1