SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食12年5月 [air]


5月の移動から 千歳ー羽田便
季の苑エルムガーデンさん

apc4.jpg
北海道の空港と、分かりますね!
apc7.jpg
滝川産鴨ロース、舞茸、しめじ、玉葱、バルサミコ醤油
ズワイ蟹茶碗蒸し、栗渋皮付、花びら百合根他
apc5.jpg
じゃこの有馬煮混ぜ御飯、大葉、柴漬け 計600kcal
このお弁当は、なかなか美味しかったです
apc6.jpg
羽田ー千歳便 3月から ずーとこの大和屋さん 流石に飽きてきました
apc1.jpg
一の重 ます塩焼き、細間玉子、千枚蒲鉾、牛肉時雨煮、
そら豆蜜煮、芋コロッケなど
apc2.jpg
二の重 ちらし寿司、豆御飯、桜葉寿司
apc3.jpg
別の日の庄内ー羽田便
一の重 豆御飯、出汁巻玉子、そら豆塩茹、鰆味噌柚庵焼き、千枚蒲鉾、海老、鮎甘露煮、
鶏松風、香梅白魚、酢蓮根、空豆塩ゆで、帆立風味ふらい、煮物
apc14.jpg
二の重 豆御飯、柏葉寿司、、柏餅 612kcal
apc15.jpg
別の日の羽田ー庄内便
一の重 からす鰈西京焼き、彩巻玉子、海老、香梅海月、牛蒡旨煮、隠元ふらい、
菜の花お浸し、酢蓮根、金柑蜜煮、穴子南蛮漬け、煮物(茄子オランダ煮など)
apc2.jpg
二の重 牛肉時雨御飯、木の芽、しらす煎玉御飯 合計683kcal
apc4.jpg
またまた別の日の庄内発 夜の便のお弁当 微妙に違うが同じ食材を使って
組み合わせているように見える
apc11.jpg
一の重 青海苔巻き玉子、筍、海老、穴子八幡巻、薩摩芋レモン煮、千枚蒲鉾、
蛸旨煮、青唐浸し、花びら百合根、ほうれん草胡麻和え、煮物(高野豆腐など)
apc12.jpg
二の重 鯛御飯、茎山葵、木の芽、助六寿司(干瓢海苔巻き、柚子いなり)、桜もち 633kcal
apc13.jpg

6月からは新しい食事、プレミアムゴゼンが始まるようです、楽しみです
meal_ph01.jpg

5月の庄内ー羽田便はプレミアムクラスの設定がない便が多かったです
わざと翼の近くに座ってみたりしました
apc8.jpg
うっすらと鳥海山が見えます
apc9.jpg
思いっきり後ろに座るとこんな感じ
apc10.jpg
apc11.jpg
apc12.jpg
東京タワーとスカイツリーがかすかに両方見えます
apc13.jpg

apc17.jpg
この日は出張で札幌へ
apc16.jpg
千歳空港からはJRで移動
apc34.jpg
エアポート快速で札幌駅に到着です suica利用可能でした
apc35.jpg

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 4

雅

結構回数乗られてるんですね。
6月からプレミアムクラスが変わるそうですが、那覇―羽田便の食事ももうそろそろ変えて欲しいところです。
by (2012-06-02 08:57) 

cookie

雅さん、5月は出張多かったのでこんな回数になりました 雅さんのプラチナ
には、遠く及ばないです^_^;
今ANAのHP見たら那覇ー羽田ももちろんプレミアムゴゼンとなり、これまで
よりもgrade up間違いないと思います ところで間もなくJAL羽田ー那覇便は
ファーストクラスが登場するんですよね、こちらも体験してみたいです!
by cookie (2012-06-02 19:06) 

kuwachan

へぇ~、北海道でもsuicaが使えるようになったのですね。
ここ北海道へ行っていないので行きたいですね~^^

by kuwachan (2012-06-02 19:58) 

cookie

kuwachanさん、札幌駅では、JRだけがsuica使用できました 地下鉄はダメ
だったですね ひさしぶりに切符を買いました^^
by cookie (2012-06-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0