SSブログ

東京ノスタルジックカーショー2012 in お台場 [driving]


ガレージングEXPOのあとは、同じお台場でやっていた
東京ノスタルジックカーショーです
会場は青海西臨時駐車場 こちらは入場料1500円也

ncs1.jpg
旧車の展示がメインです まずはあのキャステルオートさんのブース
ミウラが二台も!
ncs2.jpg
ncs3.jpg
ncs4.jpg
こちらは1955年式メルセデス・ベンツ300SLR 9台しか生産されなかったという貴重なものです
個人で参加されていました
ncs5.jpg
マガジンボックス Fロードのブース 関東最強「A team」のみなさん
ncs6.jpg
ncs7.jpg
458チャレンジ
ncs8.jpg
うひょ〜 ケーニッグゼグCCX 800ps以上
ncs9.jpg
一度乗ってみたいものだ
ncs88.jpg
ncs89.jpg
ncs12.jpg
ncs13.jpg
キレイなガヤルド
ncs14.jpg
ヨンスパ このくらいのモディファイの方が自分は好みです
ncs15.jpg
ncs16.jpg
クロームラッピングのクルマも多数見かけました 流行ってるのね〜
ncs18.jpg
これってシートを貼っていくんですよね
ncs19.jpg
シートをカットするときボディは傷つかないのかとか
ncs20.jpg
このラッピングを剥がすときはちゃんと剥がれるのかとか、人ごとながら心配で仕方ありません
ncs21.jpg
バットモービル デモ走行もあったようです 見ませんでしたが
ncs10.jpg
X1/9 この辺になるとグッと懐かしい感じですね〜
ncs11.jpg
こちらは日産スカイライン55周年記念ブース
スカイライン・スポーツ 1962年式 このクルマははじめて見ました〜
ncs22.jpg
初代プリンス・スカイライン
ncs23.jpg
二代目プリンス・スカイライン 1500デラックス
ncs24.jpg
C10型 日産・スカイライン 地元のノスタルジックカーショーで
見られるのはこのあたりからですね〜
ncs25.jpg
C110型 スカイライン ハードトップ
ncs26.jpg
VWとジャガー ディーラーの展示もありました
ncs90.jpg
全部写真載せきれませんが、この他にも数多くの展示がありました
でも1500円はちょっと(だいぶ)割高に感じました
ncs30.jpg
物販ブースで気になったのがこれ
ncs27.jpg
コスモサウンドさんで販売しているビクターのオールインワンコンポEX-B1です
大変良く鳴っていた
ncs28.jpg
会場のレイアウト
tokyo_layout-1.jpg
原寸大ガンダムを拝んで帰りました
ncs29.jpg

ノスタルジックカーショーの公式HPはこちら

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 10

kuwachan

おはようございます。
ガンダム凄い大きさですね。人間が小さい!
by kuwachan (2012-05-30 06:50) 

citron

これは相方が喜びそうな車ばかりでたまあらないと思います。昔の車もいいですよね。ガンダムも実物見てみたいです。遠くからしかないので。
それとお部屋はプール付きでした。

by citron (2012-05-30 11:06) 

雅

フィアットⅩ1/9 の向こうにあるアウトビアンキアバルトA112、
30年ほど前あれが大好きでねー。
一時期ホントに購入しようかと思ったくらいでした。

この東京ノスタルジックカーショーの主催の方、ご存知かもしれませんが
ソネブロやってます。
http://nostalgiccar.blog.so-net.ne.jp/

by (2012-05-30 20:32) 

cookie

kuwachanさんこんにちは、ガンダム私ははじめて見ましたが、これが
原寸大か〜と驚きました!背景が建物でない方がいいんでしょうが、
ちょっと残念でした〜〜
by cookie (2012-05-30 21:59) 

cookie

citronさん、ガンダムは実物というのか、まあそんなカンジですね、
やはりプール付お部屋でしたか!? 山口は金子みすゞ記念館や、青海島
観光もかねて、もう一度いきたいですね〜
by cookie (2012-05-30 22:03) 

cookie

雅さん、A112、購入はされなかったんですね 私も懐かしいです〜
いわゆるホットハッチの人気が、高かったですね!? 私も学生時代に
1300スターレットとか、乗りたかったですね、

ソネブロの方は、時々拝見してましたが忘れてました^^ ありがとうございます
by cookie (2012-05-30 22:07) 

38410415

クロムラッピングをしてみたくはないけど、気になりますね。^^;
是非! 爆。
by 38410415 (2012-05-31 16:11) 

cookie

384さん、こんばんは
>クロムラッピングをしてみたくはないけど、気になりますね
まったく、その通りですね、 やってみたいとは、言えないですわ^_^;
剥がしてみた、という人を、見た事ありません!
by cookie (2012-05-31 23:15) 

般若坊

Thanks for the just 10000 nices! cookie-san.
cookieさん 貴方は私にとって記念となる足跡を残されました。感謝します。
by 般若坊 (2012-05-31 23:37) 

cookie

般若坊さん、こちらこそありがとうございました 私が踏んだときは、
9999かと思ったのですが、すぐに表示されなかったのですね、光栄です☆
by cookie (2012-06-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0