SSブログ

Ra-Men Dining 晴天の風 [庄内]


この連休は鶴岡で人気のラーメン屋さん 晴天の風 にも行きました

sei1.jpg
この日は風が強かったですが
stk1.jpg
木の看板がキレイ
なにやら魚のカタチの看板が取り去られた跡が見えるのですが、
なんだったかはわかりません
sei2.jpg
お店の前はウッドデッキスペースになっています
stk1.jpg
店内もキレイでカフェのような雰囲気 下の記事の松山軒とは対照的です
sei3.jpg
店長の加賀山さんは、女性一人でも気軽に入りやすい雰囲気のお店を目指したという
stk2.jpg
天井の間接照明もこのとおりカッコイイですね
sei4.jpg
これは一年前のメニュー
stk3.jpg
箸ボックスもステンレス特製
sei5.jpgsei6.jpg
らーめん専用フォークがあります これは珍しいと思う
stk4.jpg
今回行ったらメニューが新しくなっていました
sei7.jpg
サイドメニューも豊富
sei8.jpg
地酒も楽しめます
sei9.jpg
こんな柚子酒も♪
stk2.jpg
おっ、これは新メニューですね〜
sei11.jpg
これはちゃーしゅーしお  割とサッパリ目のお味です
麺は自家製ではなく、酒田市内の製麺業者に特注で作ってもらっているとのこと
三陸産「お刺身わかめ」がトッピングされています
sei18.jpg
お店の人気は辛みそらーめん 写真は味玉ちゃーしゅーみそらーめん
玉型の辛味噌をれんげの上でスープに溶かしながら食べる、
山形県では内陸地方に多いタイプ ちゃーしゅーも旨いです
sei12.jpg
これが期間限定のみそらーめんKA・RA・I 奴 辛味噌玉トリプル!(一つはスープに溶けている)
sei13.jpg
さらにアジアで一番辛いといわれているタイ産青唐辛子プリッキーヌと、
辛口チョリソー3本入り! マジで辛いです 口中は火の海状態
辛味噌玉一個は連れに譲ってなんとか完食しました!
sei14.jpg
ちゃーしゅーめし こちらは極普通のお味でした
sei15.jpg
少し前、南海キャンディーズのしずちゃんが、庄内をボクシング合宿のため訪れました
オリンピックに出られると、いいですね!?
「店内撮影OK お写真はご自由にお撮り下さい」の表示もうれしい
sei16.jpg
sei17.jpg
Ra-Men Dining 晴天の風
鶴岡市伊勢原町2-24
tel.0235-23-8508
月曜定休
晴天の風のHPはこちら

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

SARU

初めまして!!
美味しそうですね!!
ドライブがてら…

今度行ってみようかな~って思いました!!

by SARU (2012-05-03 06:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
モダンな造りのお店でお洒落ですね。ラーメンはどれも
美味しそう~、チャーシューたっぷりの味玉ちゃーしゅー
みそらーめんも魅力的です。辛味噌は好きですが、
さすがにトリプルは辛すぎるでしょうね(^_^;)

ワンちゃんたち、かぶり物似合ってとても可愛いです。
そういえば、もうすぐこどもの日ですね。
by プースケ (2012-05-03 08:23) 

cookie

SARUさんはじめまして、コメントありがとうございます
SARUさんは秋田にお住まいなのかしら? blog更新楽しみにしてますね!

by cookie (2012-05-04 08:03) 

cookie

プースケさん、おはようございます
トリプルは、私も降参でした〜 うちのワンコもだんだん写真撮られるのが
分かってきて、以前よりスムーズに撮影できるようになりました^_^;
by cookie (2012-05-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0