SSブログ

麺屋 新三 [庄内]


またまたラーメンネタでスマソ 連休中はコレばっかり

sin1.jpg
酒田駅東口にほど近い、弁当屋のとなりです
sin17.jpg
入り口で食券を買いますが、お札を入れてあんまり迷っていると硬貨になって返金されちゃいます!
その理由は・・
sin11.jpg
大きくはこってりとあっさり、つけ麺が選べますが、
こってりのなかでも醤油、塩、辛ラーメン、味噌などが選べ、
油が焦がしニンニク油と普通の油から選べる
麺は太細選べる、などいろんな組み合わせがあり、なかなかボタンを押すことが出来ないからです!

もたもたしてると後ろに行列作ってしまうことになる
男なら返金される前にサッと決めたいものだ
sin10.jpg
いかにも男の仕事場っていう感じの整頓された厨房です
店主の渋谷さんは、東京の麺屋武蔵や一風堂で修行されたという
sin3.jpg
ジャスミン茶のもとが置いてあって自分でお冷やに入れる 今風ですね
sin2.jpg
はい来ましたよ〜これはこってり塩(特製)
sin4.jpg
一番人気のこってり醤油焦がしニンニク油
特製はチャーシューが二種類になり、味玉つき、海苔、メンマ大盛りになります
sin5.jpg
こってり塩チャーシュー麺
sin6.jpg
麺の写真がなかなかないですがかなりの太め、もっちりした麺です
麺は自家製ではないようだ
sin7.jpg
ここのチャーシュー飯はマヨネーズと混ぜて食べます かなり旨い
sin19.jpg
11月のある日・・・
sin8.jpg
やはりスマホの画像がよくない
こってり醤油焦がしニンニク油
sin20.jpg
こってり塩
sin21.jpg
そのあくる日・・・
sin9.jpg
チャーシュー飯
sin18.jpg
こってり醤油焦がしにんにく油
sin12.jpg
こってり味噌 書いていて自分でもよくわからなくなってきた(汗
sin13.jpg
辛つけめん(チャーシュー) 麺は温かいのと冷たいのと選べる つけだれは温かい
やや甘辛いタレも美味しい スープ割りもできます
sin14.jpg
どれも美味しくいただきました
sin15.jpg
このお店は使っている器も美しいです ごちそうさま
sin16.jpg
いろいろ迷いますが「こってり醤油焦がしにんにく油」が一番気に入ってます
地方でこのような現代風というか都会風のラーメン屋さんは貴重です

次からはまた出張ネタに戻ります
出張では品川駅にあるなんつッ亭を試してみたい(覚え書き)

麺屋 新三
酒田市駅東2-2-10
tel.0234-22-7893
月曜定休
麺屋 新三(めんや しんざん)庄内グルメ小僧のページはこちら



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
美味しそうなラーメンを見てお腹が空いてきました(笑)
メニューが多いと、どれにしようかと悩むタイプなので
初めての時はすぐに食券を買えないと思います(^^ゞ
こってり醤油焦がしにんにく油♪美味しそうですね~☆
by プースケ (2012-05-05 07:28) 

cookie

おはようございます、そうなんですよ〜
ん、こいつは初心者、と思われると店の人が飛んできて、あれこれ説明して
くれるのですが、それがまた早口でまくしたてられ余計パニクってしまう・・
ってなカンジです^_^;
じっくり見られる印刷物のメニューがあればいいんですが!
by cookie (2012-05-05 08:31) 

SARU

おはようございます!!
食券機なんですね…
入る前からメニュー決めていかなと…(-_-)
後ろに待ってる人がいると…焦って間違えてしまいそうです…

酒田市なら余裕で行ける!!

by SARU (2012-05-06 09:02) 

cookie

SARUさん、是非行ってみて下さいね こってり系がお好きな方なら、
こってり醤油焦がしニンニク油の、「特製」を選べば、間違いないと思います!
by cookie (2012-05-07 20:28) 

Cage

醤油焦がしニンニク美味しそうですね
でもこってり塩チャーシューも食べてみたいです。

by Cage (2012-05-08 23:58) 

cookie

Cageさんの今回の記事も、美味しそうでしたね〜 焦がしニンニク油ブレンドの
マー油拉麺は、全国あちこちにありますね、次は品川駅のお店に、行ってきます!
by cookie (2012-05-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0