SSブログ

松山軒 [庄内]


GW真っ最中ですがみなさんいかがお過ごしですか
私は今年も毎日子供の部活の応援で
旅行らしいことは出来ていません
グラウンド近くのラーメン屋に、連日通ってます

ma11.jpg
店内はこんなカンジ よくいえばレトロ
ma5.jpg
メニューも撮りましたが画質がよくありません
ma6.jpg
最近スマホをXperia acro HDに替えたのですが、
シャッター音のしないアプリを入れて撮ってみたらこんな風になってしまいました
ma7.jpg
こちらがスタンダードの中華そばですね
ma8.jpg
チャーシュー麺
ma2.jpg
これが、客の3〜4割が注文するというスタミナ麺
店の名物になってます チャーシューに玉子、葱にもやし、紅ショウガにおろしニンニク
スープはかなりしょっぱくてやや辛いですが、自家製の太いちぢれ麺によくからんで美味いです
ma4.jpg
別の日のスタミナ麺
ma14.jpg
四川ラーメン 葱と挽き肉 こちらもやや辛いです
ma3.jpg
別の日の四川ラーメン
ma15.jpg
こちらは白湯麺 別のお父さんが頼んでいた
バターが入って美味かったそうです
ma10.jpg
もやしラーメン もやしたっぷりです!
ma16.jpg
新メニューの麻婆湯麺
matsu1.jpg
近くに観光スポットの松山城跡 大手門があります
ma12.jpg
子供たちは桜吹雪の中、競技をしていました
日差しも温かく、のんびりと過ごしました
ma13.jpg

松山軒
酒田市肴町3-3
tel.0234-62-2124
松山軒の情報はBloomのHPから こちら
ぐるなび山形版の情報は こちら

スタミナ麺 Cageさん用
ma22.jpg

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

tam

食べてみたいっすね~!
今度、連れてってください~^^


by tam (2012-05-01 08:05) 

雅

ブログは沖縄に来て一人暮らしで夜暇なので始めました。
全般的にピンが甘いですが、音を消すアプリが関係あるんですかね?

by (2012-05-01 19:50) 

ramirez

昔よく行きましたし、ここの息子とバンドやってました。懐かしいです。画質が良くないのではなくて油ですすけたメニューだから(笑)。
by ramirez (2012-05-02 10:54) 

Cage

スタミナラーメンに一票!!もやしラーメンも美味しそう! 食べたいですぅぅ
by Cage (2012-05-02 14:24) 

cookie

tamさん、どもどもです〜
何度でも、連れていきますよーここはおサイフにもやさしいから^^
これから暑い季節、冷やしラーメンだけは細い麺が選べるんですよ、これが
また、美味いです!
by cookie (2012-05-02 18:27) 

cookie

雅さん、以前のblogはないんですね・・分かりました
ホント全部ピンボケばかりですが、おっしゃるとおりアプリのせいと思います、
下の風景の写真は、普通に音を出して撮ったのでまともな写真になってますよね 
by cookie (2012-05-02 18:30) 

cookie

ramirezさん、多分昔は通われたでしょうね〜 なんと息子さんとバンド
やってたんですか!?
親父今も金髪でがんばってますよ、メニューはホントすすけた感じだなぁ(笑
by cookie (2012-05-02 18:31) 

cookie

Cageさん、まいど!! スタミナ一つ、ですね!
Cageさんラーメンネタお好きなんですね^_^;
by cookie (2012-05-02 18:34) 

ときこく

毎日食べても飽きないラーメン好きの私には
たまんないです↑↑↑
トップの写真も可愛くってほっこりしました^^
by ときこく (2012-05-07 19:03) 

cookie

ときこくさん、ありがとうございます
私も毎日食べても飽きないです〜 最近流行の、キタナ美味い店、ですね
blogの写真、時々着替えるのも楽しいですね\(^O^)/
by cookie (2012-05-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0