SSブログ

鳥海温泉 遊楽里 [旅館・ホテル]


この日は職場での お花見、遊佐町鳥海温泉の遊楽里(ゆらり)です

yur1.jpg
こちら庄内地方でも桜の満開を迎えました
yur23.jpg
有名になった遊佐町中山の桜 blogトップの写真もここで撮りました
yur24.jpg
ロビーは吹き抜け これはカモメがモチーフなんですと
yur2.jpg
カウンターバーのコーナーがありますが使われていない様子
yur3.jpg
着いたらいきなり宴会場で食事! 2500円の予算にしては、美味しいものでした 豚冷しゃぶに
yur4.jpgyur5.jpg
刺身とこごみやキスの天ぷら
yur6.jpgyur9.jpg
鱒の塩焼き、海老茶碗蒸し
yur7.jpgyur8.jpg
鮭煮付けとみそ汁 魚二品はお腹くちくなる
yur10.jpgyur13.jpg
釜飯はその場で炊きます
yur11.jpg
だだちゃ豆御飯ですね ごちそうさまでした
yur12.jpg
お部屋を見せてもらいました 8畳和室
yur14.jpg
yur15.jpg
こちらは特別室です 和室10畳とツインベッド
泊まるならここがいいなぁ〜
yur16.jpg
ちなみに6人まで泊まれるそうです
yur17.jpg
この他ツインベッドの洋室タイプもあります
yur18.jpg
7階展望レストラン「ラ・メール」
yur26.jpg
宿泊すると普通はこちらで朝夕食事になります 日本海一望(この写真は宿のHPから)
yur34.jpg
反対側は鳥海山が望めます
yur27.jpg
どれ風呂にでも
yur19.jpg
きれいな大浴場ですね
yur20.jpg
茶褐色の温泉は珍しいですね 西浜源泉の24時間掛け流し アトピーにもいいそうです
yur21.jpg
風呂上がりにダイエット茶
yur22.jpg

HPによると一泊二食で一万円を切るプランもあり、
意外とビジネス利用客が多いというのもうなずけます
出張費が浮くかも♪

すぐとなりに海水浴場やキャンプ場があり、家族でも楽しめますが、
キャンプ場のコテージは人気があり、なかなか予約が取れません

これからの季節、ここ吹浦で獲れる天然の岩ガキは絶品ですよ!
yur28.jpg

鳥海温泉 遊楽里
山形県飽海郡遊佐町吹浦字西浜2-76
tel.0234-77-3711
鳥海温泉 遊楽里のHPはこちら

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

雅

前回の旅館と同じく、ここも日本海が一望出来て見事ですね。
昔、酒田辺りで食べた岩ガキ、ホントに美味しかったです。
通常のマガキより数段美味しかったですね。
by (2012-04-30 16:50) 

cookie

雅さんこちらもドモです^_^;

>昔、酒田辺りで食べた岩ガキ、ホントに美味しかったです
そうでしょう!?養殖に比べるとやや小ぶりのものが多いですが、
まさに海のミルクって感じですね〜 今年もそろそろですね、
by cookie (2012-04-30 20:19) 

kuwachan

こんばんは。
川沿いの満開の桜並木見事ですね。
2500円でこの内容のお料理を頂けるとはこちらでは考えられません。
その上更に鳥海山と日本海と両方の眺望を楽しめるなんて素晴らしいですね~。

by kuwachan (2012-04-30 23:41) 

cookie

kuwachanさん、こんにちは
この時ちょうど遊佐町中山の桜は満開で、県外ナンバーのクルマもちらほら
見かけました 
>2500円でこの内容のお料理を頂けるとはこちらでは考えられません
そうですね!? なんといっても場所代と人件費が、大きく違いますもの〜
こちらの地方は山川海がそろっているのが、魅力といえば魅力ですね
by cookie (2012-05-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0