SSブログ

海辺のお宿 一久(1) [旅館・ホテル]


先日の会合で利用した温泉旅館です
海辺のお宿 一久(いっきゅう)さん

iku2.jpg
山形県庄内地方の湯野浜温泉にあっては、一休サイトからも予約できる、
比較的ランクの高い旅館です 一風変わった形に見えますね
iky1.jpg
海岸沿いに旅館が建ち並んでいます が、
一久の入り口は反対側にある 最初しばらく迷ってしまいました
iky3.jpg
入り口入るとすぐロビー、というかラウンジ部分です
iky4.jpg
日本海が一望できます この日は天気もよく、波も穏やかでした
やっと春が来た〜と実感できます
iky5.jpg
いつもの事ながら、お部屋拝見お願いしてみる
iky6.jpg
209号室の藻塩 展望温泉風呂付き特別室
iky7.jpg
10畳+6畳の和室です 部屋は割と普通の造りですね
iku7.jpg
この日はベッド希望のお客のため、これから組み立てるんですと
ikyu8.jpg
洗面部分 シンク一つ
iky9.jpg
展望温泉風呂からの眺め、いいですね〜
展望露天風呂とは言っていない 出来れば露天風呂の方がいいなぁ〜
iky10.jpg
続いてダイニング付特別客室 401号の高砂
iky12.jpg
広いダイニングですね〜 デザイン的には、ちょっと・・
iky11.jpg
12畳+6畳という広い和室です どちらかというと大人数向けですね
iky13.jpg
TVはチト小さい CDコンポが用意されています
iky14.jpg

iky15.jpg
洗面部分 シンクは一つ
iky16.jpg
内風呂はユニット的なもの こちらは残念ながらさら湯(温泉でない)
泊まるなら絶対に展望温泉風呂付がいいと、思いました!
iky17.jpg
部屋からこの日本海の眺め!これは天気いい日だったら本当に気持ちいいです
全室「庭が日本海」が売り
ikyu11.jpg
大浴場「わたの原」にも行ってみました まずまずの大きさです
iky18.jpg
飲泉所付 奥に木樽露天風呂があります
iky19.jpg
加水なし掛け流しは、いいですね☆
iky20.jpg
この宿は、スリッパがないんですね、裸足でくつろいでほしいという、
宿の思いだそうです
iky21.jpg
段々日差しが斜めになってきました この後の夕日が楽しみです
iky22.jpg
日没の時間が案内されています
iky44.jpg
そろそろ会合なので戻ります
iky23.jpg
館内の案内図は宿のHPより
iky43.jpg

ホンネを言えば、「展望温泉露天風呂付・ダイニング・ベッド付き超特別客室」
を造ってほしいところです〜

海辺のお宿 一久
tel.0235-75-2121
山形県鶴岡市湯野浜1-10-29
海辺のお宿 一久のHPはこちら
ikyu45.jpg

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 10

とんちゃん

湯野浜温泉は行ったことないですけど、
ちょっと高級そうないいホテル(旅館)ですね。
by とんちゃん (2012-04-22 06:51) 

雅

ここで沈む夕日を見ながら、日本酒を片手にゆっくりと温泉を楽しみたいですね。
あぁ、温泉行きたい(行ったのは2008年3月の蔵王温泉の露天風呂が最後)
by (2012-04-22 13:37) 

ma2ma2

夕日の時間が書かれているのは嬉しいですね!
そういえば最近は和室の旅館に行ってないな~!
by ma2ma2 (2012-04-22 20:30) 

cookie

とんちゃんさん、ありがとうございます
そうですね、客室数が少なくて(19室)、その分よいサービスが受けられる
カンジでした 湯野浜温泉ではオススメの宿と思います☆
by cookie (2012-04-23 18:10) 

cookie

雅さん、お酒片手にぼうっと夕日眺めるの、いいですよね〜〜
それはそうと蔵王に行かれたのは、春スキーですか!?結構東北にもいらして
るんですね(^^)/
by cookie (2012-04-23 18:12) 

cookie

ma2ma2さん、そうなんです宿としても売りにしているようですね、
和室の旅館もたまにはいいですよね、寝るにはベッドの方がいいですが^_^;
by cookie (2012-04-23 18:15) 

Cage

おー お宿もスバラシーですが、桜とフェラーリ最高です!!!!
by Cage (2012-04-24 00:25) 

citron

展望温泉風呂からの眺めがいいですね。
露天だったらもっとよさそうと私も思いましたがでも気持ち
よさそうです。ラウンジからの景色も綺麗でここでゆっくり
お酒でものみながら過ごしてみたいです。
by citron (2012-04-24 13:52) 

cookie

Cageさん、どもです! こちらは桜はまだなんですよ、3年前の写真です^^
by cookie (2012-04-24 18:04) 

cookie

citronさんこんにちは☆ ラウンジでお酒飲みながら夕日眺めるのもいいですけど、
やっぱり展望「露天」風呂につかりながら、日没眺めたいですね(^。^)
by cookie (2012-04-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0