SSブログ

シャングリ・ラ ホテル東京 デラックスキング(3) [東京]


シャングリ・ラ ホテル東京の朝食ルームサービス
今回はオリエンタルブレックファストを選びました
ヨーロピアンブレックファストの記事はこちら

sgl51.jpg
オリエンタルブレックファストは2700円、ヨーロピアンブレックファスト3500円や、
アメリカンブレックファスト3600円よりも手頃です
写真はピータン、ローストピーナッツ、スプリングオニオンと、野菜のピクルス
sgl52.jpgsgl53.jpg
春巻きですね
sgl54.jpg
こちらは、醤油風味の焼きそば
sgl55.jpg
中華粥は、鶏胸肉または白身魚から選べます
こちらは鶏肉のお粥 深みのあるお味で美味いです〜
sgl56.jpg
淹れたてのコーヒーとフルーツジュース
アイスコーヒーは、やっぱり家のものより薄かった
sgl57.jpg
おまけのデザートがついていました
srl72.jpg
こちらは夜食のクラブハウスサンドイッチ
ホワイトブレッドと全粒粉パンから選べます
sgl66.jpg
サンドイッチも標準以上の美味しさですが
sgl67.jpg
このスパイススイートポテトフライ(さつまいも)が絶品
sgl68.jpg
朝の部屋の様子
sgl59.jpg
このAVラックみたいなのは、あちこち開かないようになっていた
sgl60.jpg
やっぱり朝風呂〜 最高です!
sgl62.jpg
sgl63.jpg
手すりのデザイン 美しい
sgl65.jpg
テーブル下の造形も美しいなぁ〜 と思っていたら
sgl69.jpg
なんと幅木がはがれていました〜 冬は乾燥するからね
sgl70.jpg
ホントはゆっくり雑誌でも見てくつろぎたいのですが
srl71.jpg
もうチェックアウト いつもゆっくりできない
sgl72.jpg

sgl73.jpg
フロントの背景を撮りました
sgl74.jpg
今回便利だったのがこれ!コインロッカーでSUICAが使えるようになっていました〜
コインロッカーならぬ、スイカロッカー みなさんご存じでした? あっ そうですか・・
sgl75.jpg

東京駅からとっても近いので、またリピートしたくなるホテルですが、
今年はパレスホテルと東京ステーションホテルにも、泊まって見たいです
昔、東京ステーションホテルに泊まり、部屋の窓からいつまでも駅の構内を
眺めていた記憶がよみがえります 今から楽しみ♪

シャングリ・ラ ホテル東京
千代田区丸の内1-8-3
丸の内 トラストタワー本館
tel.03-6739-7888
シャングリ・ラ ホテル東京のHPはこちら

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 8

お茶屋

スイカロッカー!
見かけたことはあるのですが、使ったことがなく・・・
一度 試してみたいですね^^;
by お茶屋 (2012-04-05 10:45) 

雅

朝食、ずいぶん凝ったメニューですね。
でも、焼きそばや春巻きは朝食には重くなかったですか?
個人的にはクラブハウスサンドを朝食べたいですね。
by (2012-04-05 19:55) 

s_saigo

優雅な朝ですね~。
同じ時間に東京駅だと箱寿司のようになった電車がバンバン来ていると思います。
すぐそこなんですが、まさに別世界ですね。
by s_saigo (2012-04-06 18:10) 

cookie

お茶屋さん、スイカロッカーは、在京の方でしたら使う機会は少ないでしょう
ね!抜いた鍵をなくす心配がないのは、いいですね、
by cookie (2012-04-06 20:30) 

cookie

雅さん、それが、朝食に春巻き、焼きそばなんですが全然重くないんですよ〜
クラブハウスサンドの方が、重めかもしれませんが、私も、朝これでもいいです^^
by cookie (2012-04-06 20:32) 

cookie

s_saigoさん、そうですね〜 自分もチェックアウトのあと山手線に乗ったりすると
落差に愕然とすることがあります
やっぱりTAXIで移動しなきゃね〜 なんて言ってみたい・・・
by cookie (2012-04-06 20:34) 

kuwachan

クラブハウスサンドイッチ、パンを選択できるところがnice!
私だったら絶対に全粒粉かな^^
さつまいものフライドポテトも美味しそうです!
by kuwachan (2012-04-07 23:04) 

cookie

kuwachanさん、私も全粒粉パンを選びましたよ〜! つけあわせがこの
スイートポテトフライと、普通のフライドポテトから選べるのですが、
さつまいもにして正解でした^^
by cookie (2012-04-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1