SSブログ

ザ・プリンス パークタワー東京 ジュニアスイート(1) [東京]


今度は芝公園までの出張
泊まるのは数年ぶりの、ザ・プリンス パークタワー東京です
一休サイトから予約できるジュニアスイートを予約しました

ppt1.jpg
何となくバブル時代を思い出させる建物です
最初に訪れたのは大学生の時でした、たしか
ppt2.jpg
ロビー部分です 到着時はチェックイン客でごった返していました
私のプランは17時以降チェックインのプラン、少し時間があったので
館内をブラブラしました
ppt3.jpg
東京タワーが 見えますね
ppt5.jpg
ホテルショップはかなり大きく、品揃えも立派です
ppt13.jpg
物珍しがりの私は、スカーリアさんのアンチョビと、
サルバトーレさんの塩を買いました どちらも美味しかった
ppt9.jpg
ビールはもちろん購入〜 350ml一缶300円は、安くないな〜
ppt11.jpg
おっ つまみも買っときますか
ppt10.jpg
ベーカリーも併設されています
ppt8.jpg
こちらは確か、アビステですね このショップは都内ホテルあちこちで見かけます
この他西武PISAショップもあります
ppt14.jpg
こんなリラクゼーションコーナーもある ストレリチアガーデン
ppt15.jpg
地下アーケードをすすむと
ppt16.jpg
ボウリングサロンがあります
ちょこっと投げたかったが、そこまでの時間はなく 諦めました
たしか、ハイランダーの洗車も 頼めましたね
ppt17.jpg
先ほどのフロントでチェックイン手続き後は、この廊下を進みます
ライトセーバーでダースベイダーと対決しそうな通路です
ppt4.jpg
SFチックでカッコイイ〜
ppt18.jpg
下に降りてみる
ppt97.jpg
タワー内を見上げる これまたスターウォーズとか、
ルパン三世のDr.マモーのような世界です
ppt95.jpg
最終兵器としてこのタワー内部からロケットとか発射したらすごいんですが!
関係ないけど宇宙戦艦ヤマト2199を、早くみたいです
ppt19.jpg
廊下を進んでも
ppt20.jpg
この眺め ちょっと昔のリゾートホテルのような造りにも思えます(つづく)
ppt21.jpg

ザ・プリンス パークタワー東京
東京都港区芝公園4-8-1
tel.03-5400-1111
ザ・プリンス パークタワー東京のHPはこちら
access_map.jpg

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 10

サットン

本当に威勢の良かった頃のプリンスの
記念碑を見る思いですね。
by サットン (2012-04-08 10:00) 

citron

パークタワー東京ってこんな風になっているんですね。
まさに昔の、でも拝見出来ておもしろいです。
前記事でも出ていた新しくなったパレス、泊まってみたいです。
by citron (2012-04-08 10:14) 

38410415

2009.11、こちらで食事しました~。 ^^
http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29-1-BriseVerte
by 38410415 (2012-04-08 21:15) 

s_saigo

この辺は緑も豊かで良いですよね。
歩いて移動はしんどいですが…。
旧東京タワーは先っぽが若干曲がっているのが
かわいそうでなりません…。
by s_saigo (2012-04-09 12:11) 

cookie

サットンさん、ああっ、そうですね! 記念碑、言い得て妙ですね〜
ザ・プリンス メモリアルタワーとかいう名称にしたら、どうでしょう!
by cookie (2012-04-09 20:00) 

cookie

citronさん、そうなんですよ〜 こうなってるんでした〜
パレスホテルは、6月に予約を入れましたので、開業すぐではありませんが、
泊まってみます(^_^)b
by cookie (2012-04-09 20:03) 

cookie

384さん、ご無沙汰してます 記事見ました〜〜 スイングパノラマ撮影、
流石ですね! レストランの料理も、そこそこ美味しかったようですね☆
4月も芝公園に行きますが時間なし、5月はガレージングEXPOでお台場に、
行くと思います(^-^)/
by cookie (2012-04-09 20:06) 

cookie

s_saigoさん、 >旧東京タワーは先っぽが曲がってかわいそう・・・先日
TVで、この先っぽを直す作業をしているのを見ました〜
この後歩いてコーンズ芝まで行ったのですが、本当に緑が多くて、いい散歩道
でしたね、都会には自然もあるんだなと、感じた次第でした☆
by cookie (2012-04-09 20:08) 

雅

マモーって、また懐かしい(笑)
by (2012-04-10 21:14) 

cookie

雅さん、そこ突っこんでくれてありがとうッス!
田舎の方では、結構な頻度で再放送やってます^^
by cookie (2012-04-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0