SSブログ

WさんガレージとジネッタG4 [garaging]


雑誌GarageLifeの取材の時に遊びに来てくれたWさんのGarageです
というかこれはもう室内!居住空間の中にクルマを入れるようになっています

w1.jpg
クルマはジネッタG4クーペタイプ
イギリスのジネッタ・カーズで1960年代に生産されていたが
現在はデザイン&リサーチ エンジニアリング社生産
w2.jpg
天井の梁を感心して見ているのはsscDEWAメンバーのIさん
w3.jpg
パーツが保管されている
w8.jpg
おっGTromanのフラッグ
昔読んだな〜
w5.jpg
天井の梁にスポットライトが付けられています
夜もきれいでしょうな〜〜
w6.jpg
キュート!といいたくなるコンパクトなボディ
ドアノブはなく、丸く切り取られたウィンドウから手を突っ込んで開ける
FRP製のボディは車重600kg程度というから驚く
w7.jpg
こちらはツーリングの時の写真です
gare4.jpg
gare5.jpg
かなりタイトな室内です 肥満禁
gare2.jpg
エンジンはフォード製1.8L
gare3.jpg
後ろから
このルーフは外れないのかと思ってしまうが、
リアスクリーンが飛ばされるという笑い話のようなことが
実際に起こっているという
w4.jpg
身体が柔軟でないとなかなかこのコックピット(というらしい)に
潜り込むことは出来ません!
w9.jpg
jine3.jpg
写真にもちょこっと写っていますがこの同じ空間にサイドテーブルやソファ、
ベッドも置いてあり、クルマと枕を並べて寝ることが出来るようになっています
Wさんのクルマへの愛情が伝わってくるようなGarageです!
(でもWさん言うには冬はサッシからのすきま風が寒いんだそうです)
jine1.jpg

あ〜もう一台 となりにスーパーセヴンがあったらな〜(ボソッ)

ジネッタに興味を持たれた方はこちらへ

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
皆さん素晴らしいガレージをお持ちですね。
私もせめて屋根付きのものが欲しいです^^;
by kuwachan (2011-12-24 00:33) 

雅

見事な曲線ですねー。
600㎏しかなくて1.8L のエンジン、運転したら楽しそうですね。
自分は体が硬いのでまず乗り込めるのか?という問題がありますが。
by (2011-12-24 07:08) 

cookie

kuwachanさん、クルマを大切にするなら屋根付き(カーポート)は必要です
よね〜
カーポートの脇に側壁をつければほぼ車庫になりますよ!^^
by cookie (2011-12-25 23:56) 

cookie

雅さん、雅さんの運動能力なら全く問題なく乗りこなせるのでは〜〜
来年は助手席に乗せてもらって体感してきます!
by cookie (2011-12-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0