SSブログ

cookie's garage(2) [garaging]


ポルシェ専門雑誌NINE ELEVEN DAYS
私がガレージを建てるきっかけになった本です
2002年夏号ですから、ほぼ10年前ですね

img886.jpg
この記事の、そろそろ、ガレージでもいっときますか。
というのに共感してしまいました
この記事で提案しているガレージがスゴイ
屋根がポルシェクレストの形になっていて、日が差すと
床にポルシェの跳ね馬が浮かび上がるという仕掛け
こういうのに憧れます
img889.jpg
ガレージの一部に木を使うという提案もいいですね♪
もう一つ、ロフトというか中二階スペースを作って
くつろぎスペースにするというアイディア 最近はよく見かけますね
実際やってみると、車庫というのは夏暑く冬寒く、空調でもいれないと
なかなか快適に過ごせません!
img888.jpg
雑誌ガレージライフも創刊から読んでました
このFP二台体制に今でも憧れますね
img891.jpg
前の雑誌記事をもとにデザイン画を描いてもらいました
車の縮尺がおかしいですがイイ雰囲気
img890.jpg
基礎工事の様子
ckg1.jpgckg2.jpg
ckg3.jpgckg4.jpg
ckg5.jpgckg6.jpg
ckg7.jpgckg8.jpg
はいっ、完成写真です
鉄柱を赤く塗るのは恥ずかしくなり止めてしまいました
やっぱ塗った方が良かったかとちょっと後悔しています
床面はデザインコンクリート 地元では施工例が少なく苦労しました
cg2.jpg
ロフト部分は約8畳の広さ
今では物置と化してしまいました(>_<)
cg1.jpg
現在の様子 今は母屋とつなげたためドアから光が入らなくなっています
ckg13.jpg
車を上から見下ろす機会というのはなかなかないものですが
すごい面白いかというとそれ程でもない
cg6.jpg
天窓をつけました これは正解と思う
cg13.jpg
当時乗っていた993 最近また空冷ポルシェが欲しくなってます〜
cg3.jpg
cg5.jpg
自分の乗っていた車をカーセンサーなどで見つけると
とっても懐かしくなりますね
下取り価格の200万円プラスで売られていた(怒
cg4.jpg

ckg15.jpg

次回からsscDEWAメンバーのガレージを紹介します♪

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 8

株式会社セーフティーライフ H谷川

空冷ポルシェいいですねぇ…

993であれば、「EG WayOut」アタッチメントはそのままお使い頂けますので、ガレージ増設+FP2台体制、是非お待ちしております(笑)

あ、その前にF復活して頂かないといけませんね。

私は、明日、東京モーターショー行ってまいります。

追伸:GL50号、ご覧頂けましたか?
by 株式会社セーフティーライフ H谷川 (2011-12-03 02:54) 

cookie

H谷川さん、こんにちは
GL見ました〜写真のきれいなことにビックリ、流石プロというか、いろいろ
ノウハウがあるんでしょうね〜私もあのようなきれいな写真が撮りたいと、
強く思ってしまいました.
モーターショー出張お疲れさまです、ワールドフードカップも面白そうです
ね、私は来週行って来ます♪

FP2台体制なったときは、またよろしくお願いします\(__ )
by cookie (2011-12-03 08:28) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ガレージのデザイン素敵ですね♪天窓があると明るいのも
いいと思います。実家の倉庫兼ガレージもロフト付きですが
今ではすっかり物置になっています(^_^;)
前記事も拝見しました、取材お疲れ様でした(*^-^*)
by プースケ (2011-12-03 16:25) 

cookie

プースケさん、ありがとうございます
ご実家のガレージロフトも、やっぱり物置ですか〜それはそれで、便利なんです
けどね(笑
取材を受けて、雑誌を見る目が変わりました^^

by cookie (2011-12-05 08:13) 

38410415

車も凄いけど。ロフト付きガレージも凄いです。
記事に関係ないコメント失礼します。12/8、もし、モーターショーに間に合わなくてもその後、軽くお会いできるようでしたら、お手数ですが、私のブログの左下にメールツールがあるので連絡いただけるとありがたいです。

by 38410415 (2011-12-05 19:05) 

cookie

384さん、こんばんは、ありがとうございます
ではメールツール(っていうのがあるんですね)で送らせていただきますね!
お誘いいただいて、嬉しいです^^
by cookie (2011-12-05 21:46) 

あるふぁ

ガレージライフ拝見しました。
よく「家は3件建ててようやく理想の家が・・・」と言わ
れますが、ガレージを2件建ててしまわれるとは。。。
でも、確実に快適な空間に進化されているようですね。
いつになるか分かりませんが、ガレージを建てられる
ような日が来たら参考にさせていただきます。
by あるふぁ (2011-12-08 13:01) 

cookie

あるふぁさん、見ていただいてありがとうございます
家は三回建てて・・という話は私もよく聞きますね、私も二回増築してみて、
その通りだなと、思います
ですがその時の自分の年齢に合った家というのもある気がします^^
私の場合、ホントのクルマ好きというのとはちょっと違うのかもしれませんね☆

by cookie (2011-12-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0