SSブログ

EG WayOut 取り付け工事&ガレージライフ取材 [garaging]


ガレージ排ガス排出システムEG WayOutの取り付け工事
既存の換気扇をよけて取り付けることにしたため、金属製の板を溶接して
専用取り付け金具を製作してもらいました ので時間がかかった

egwo1.jpg
このような形の鉄板になりました
穴から人の顔が見えているけど気にしないで
egw10.jpg
EG WayOutの排気部分は径が125mm、台湾製のためか、
国内の資材パイプとはビミョウに合わず、苦労していました
仕方なく外側をやすりで削って合わせていた
egw11.jpg
ホームセンターの防振ゴム 必須です
egw12.jpg
こんな感じ
はじめ、右用・左用がないと取り付け位置によっては変なことになるのでは?
と思いましたが、排気口の向きは簡単に変えられるんだそうです
本体は結構な重量があるのでうちの車庫のように在来工法の建物だと、
壁に取り付けるよりは天井に取り付けた方が安心できると思いました
egwo2.jpg
無事取り付け完了です!
egwo3.jpg
その後、雑誌ガレージライフの編集長さんとカメラマンさんが取材に来てくれました
(株)セーフティーライフのH谷川さんに紹介していただいたためです
H谷川さん、ありがとね♪
gls1.jpg
 sscDEWAのW辺さんが来てくれました
一応EGWayOutをオススメしてみる
このジネッタG4はマフラーがこの位置になるので対応難しいかな〜
gls2.jpg
雑誌の取材ってこういうカンジなんですね〜初体験です
gls4.jpg
 Canon EOSで撮影されていました
gls3.jpg
取材のためがんばって掃除してあります
普段の様子とは大違い
gls5.jpg
360modenaにぴったりフィットのEG WayOut!
egwo51.jpg
H谷川さんがさりげなくステッカーを貼って下さいました
egwo52.jpg
車庫内取り付け用のスイッチも持ってきてくれました
H谷川さん、ホントにありがとう!
egwo54.jpg
あっという間に日が暮れて
egwo53.jpg
短い時間でしたが、取材を受けていろいろお話しを聞いていただき、
楽しい一時となりました♪
sstar.jpg
この時の様子が今日発売のガレージライフ50号に載ってます〜
ckg14.jpg
gare1.jpg
雑誌ガレージライフのHPはこちら
(株)セーフティーライフEG WayOutのHPはこちら

タグ:EG WayOut
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 6

お茶屋

雑誌ガレージライフ☆ 拝見させて頂きます^○^
by お茶屋 (2011-12-01 10:53) 

株式会社セーフティーライフ H谷川

株式会社セーフティーライフ H谷川です(笑)

先日は、お忙しい中、ご協力頂きまして誠にありがとうございました。
また、お土産まで頂いてしまい恐縮です。

本日発売になってますね。GL。
昨日、編集部から送られてきたGLを拝読しました。(実は、私には原稿のチェックがきておりましたので、ほぼ内容は知っていたんですけど…)
バッチリ、掲載されていて一安心です。
今後とも、末永いお付き合い賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

追伸:先程、ちょっとお願いのメールを送信させて頂きました。
ご協力頂ければと思います。宜しくお願い致します。
by 株式会社セーフティーライフ H谷川 (2011-12-01 18:18) 

cookie

お茶屋さん、本屋さんで見てみてくださいね〜今回の50記念号は、おまけで
GarageLifeのオリジナルナンバープレートがついてくるようですよ!
by cookie (2011-12-01 22:28) 

cookie

(株)セーフティーライフのH谷川さん! 一応当て字にしたつもり^^
こちら田舎は、大半の雑誌が一日遅れなのでまだ見てないんですよ、
載っていたなら安心です^^

メールいただいた件、早速対応いたしました。返信ご覧下さい、ではまた
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします〜

by cookie (2011-12-01 22:33) 

あるふぁ

クルマを眺めながら寛げるスペースには憧れます。
ガレージライフは、たまに本屋で眺めて溜め息をついて
いますが、そこに登場しているとは・・・
早速、書店を覗いてみます。
by あるふぁ (2011-12-01 23:49) 

cookie

あるふぁさん、書店是非覗いてみて下さい〜 最近はキットガレージなんかも
豊富に出ていますから、以前よりも実現しやすくなっていると、思います!
by cookie (2011-12-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1