SSブログ

大谷山荘 別邸 音信(1) [山口]


次の宿は山口県長門湯本温泉にある
別邸 音信(おとずれ)です
水盤がきれい

otz2.jpg
宿のHPによれば「コンセプトは湯治モダン」
長門湯本温泉の原点である「湯治宿」を礎に、
アジアンリゾートの開放感とホテルの機能美を
融和させた、日本の中の温泉リゾートです

では本邸はというと、大谷山荘(おおたにさんそう)
同じ敷地に建っています
長門市内からは車ですぐ
otz1.jpg
到着するとまずは茶室に案内されます
茶室 一峰庵
otz3.jpg
抹茶と和菓子をいただきます
otz5.jpgotz6.jpg
ホール部分
otz7.jpg
気持ちのいい空間です
otz8.jpg
ロビーラウンジ この部分にフロントもあり、
ここまですすんでから記帳します
otz9.jpg
売店
文箱などお土産にしたくなるものがたくさん
otz10.jpg

otz11.jpg
女将さんのコレクションが展示されているコーナー
otz12.jpg
ベルリンの壁はうちにもあるけど、
月の石はスゴイ!
otz13.jpg
こちらがライブラリー
otz14.jpg
好きな本やCD、DVDを選んで部屋に持ち込めます
otz15.jpg
お部屋に行く前に本館部分も見てみます
連絡通路
otz18.jpg

otz17.jpg
本館からは鍵がないと入れないしくみ
otz16.jpg
大谷山荘本館
こちらもきれいです
otz19.jpg

otz20.jpg
売店は大きく、土産をたくさん買うようなときは
こちらのほうがいいですね
otz22.jpg
夏期はプールもあります
otz21.jpg
別邸に戻ります
タタミのエレベーターに素足で乗る感覚は新鮮です
oto98.jpg
廊下の畳も心地よい
靴のまま歩くホテルとは全く違う感覚です
日本人だな〜というカンジ
otz23.jpg
次はお部屋の紹介です
otz24.jpg

別邸 音信
山口県長門市深川湯本
tel.0837-25-3377
別邸 音信のHPはこちら

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 4

雅

やっぱりホテルよりこういう旅館の方が落ち着くのは日本人だからでしょうかね?
by (2011-10-16 17:10) 

cookie

こちらでもどうもです 素足で歩いたり、正座したりして落ち着くのはやはり
日本人だからかもしれませんね、でも寝具はベッドの方が慣れてしまいました〜
by cookie (2011-10-16 20:04) 

kuwachan

畳のお部屋があるのは好きなのですが、正座は苦手です^^;
by kuwachan (2011-10-16 23:45) 

cookie

kuwachanさん、次の記事で紹介しますが、ここ座椅子つきなので正座苦手でも
OKですよ^^
by cookie (2011-10-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0