SSブログ

御食事処 わらじ [山口]


レンタカーで宮島から錦帯橋、萩へと車を走らせました

wrj8.jpg
相変わらずの美しい橋ですな〜
今回も時間の都合で岩国城を目指すことが出来なかったのは心残り
wrj1.jpg

wrj2.jpg
有名なソフトクリームやさん「むさし」
wrj3.jpg
今回は息子が一緒だったのでお買い上げ
wrj4.jpg
まあ、それなりでした
wrj5.jpg

wrj6.jpg
山口の鍾乳洞を見に行こう!と提案したのですが
こんな暑いのに歩くのイヤと言われ連れ二人により却下
代わりに萩に行くことになりました
るるぶに載っていたお店
wrj7.jpg
うに丼定食が名物のようです
wrj9.jpg
生うに1/2枚がついてくるというのが売りのようです
wrj10.jpg
ちょっぴり寂しげ これで2940円ははっきり言って割高
例えば礼文島の雲丹などと比べてしまえば、ちょっと残念です
wrj11.jpg
息子が頼んだ鶏釜飯 こちらは美味しかった
観光客向けのお店ですね
wrj12.jpg
昼食後は成りゆき任せで萩博物館へ
wrj13.jpg

wrj14.jpg

wrj15.jpg
この時は夏休みでミステリーツアーが行われていました
私の大好きなイルカの標本がたくさん!
wrj17.jpg

wrj18.jpg
「・・・」
wrj19.jpg

wrj20.jpg
萩博物館の後は菊屋家住宅などを見学しました
wrj21.jpg
萩焼のお店も 購入には至りませんでした
wrj22.jpg
またしばらく車を走らせ、次のお宿に到着です
wrj23.jpg

御食事処 わらじ
山口県萩市呉服町1-4
tel.0838-22-6100

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

kuwachan

えー、鍾乳洞、却下されてしまったのですか~、残念!
すっごく、涼しかったと思いますよ~^^
by kuwachan (2011-10-15 19:49) 

雅

錦帯橋から萩、秋芳洞は高校の修学旅行のコースです。
もう30年ほど前のことですが、今でもよく覚えてますね。
秋芳洞は行くべきでしたね。
by (2011-10-15 21:54) 

cookie

kuwachanさん、そうですよね〜 私も、きっと洞窟の中は涼しいんだと
言ったのですがダメでした、年頃の子どもってムズカシイね!
by cookie (2011-10-16 19:56) 

cookie

雅さん、そうですか、修学旅行コースですか!?きっと平和記念公園から
スタートするんでしょうね 私自身も秋芳洞は一度しか行ったことありません
今回は金子みすゞ記念館や青海島も行くこと出来なかったので、もう一度
リベンジしたいですね!
by cookie (2011-10-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0