SSブログ

宮島海上散歩 [広島]


平和記念公園から宮島まで海上バスを運行している
アクアネット広島による、宮島海上散歩です
anh1.jpg

もともとは18時半頃の予定だったのですが、宿の方から、絶対暗くなってからの方が
いいといわれ、最終の21時頃出航の便に変更してもらいました
anh2.jpg
乗り場まで宿からバスで送迎してくれます
チケット売り場は17時で閉まりますが、直接
遊覧船に行っても、空きがあれば現金支払いでOK
anh3.jpg
夜の便だと夕食終わってからの出航になります
anh4.jpg
この日は月もキレイでした
anh5.jpg
おっ、見えてきましたよ〜
anh6.jpg
ゆっくり、段々近づいて
anh7.jpg
大鳥居をくぐります
anh8.jpg

anh9.jpg
なかなかの迫力
anh11.jpg
厳島神社側は照明がとても明るい
anh12.jpg
お〜見えました 拍手
anh13.jpg

anh14.jpg
Uターンしてまたくぐります
anh15.jpg
まあ、あっという間といえばそうなんですが
夜の大鳥居、しっかり見ることが出来ました
照明は、明るすぎる程に思えた
anh16.jpg

anh17.jpg
30分程の所要時間ですがオススメと思います
後から知ったのですが、潮が満ちている時でないと
舟が鳥居をくぐれないそうです
anh18.jpg
宿に戻って露天風呂でくつろぎました
今回の海上散歩コースです
miyajima_yuran_course.jpg

anh19.jpg
anh20.jpg

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 6

Cage

おー鳥居のライトアップが神秘的ですね♪
by Cage (2011-10-08 09:47) 

雅

1500円はちょっと高いような気がしますが、ライトアップされた門をくぐるのはいいですね。

by (2011-10-08 17:54) 

kuwachan

ライトアップされた大鳥居、素敵ですね。
昼間とは違った雰囲気を楽しめますね。
by kuwachan (2011-10-10 00:43) 

cookie

Cageさん、鳥居のライト、あまりに光が当たりすぎのような気がしました、
おそらく陸から見るのでしたらちょうどよかったのでしょうね、
by cookie (2011-10-10 19:08) 

cookie

雅さん、30分に1500円は、ちょっと高めですかね(-_-#)
確かに、鳥居くぐってくれたので、満足度が高い気がします!
by cookie (2011-10-10 19:10) 

cookie

kuwachanさん、夜の大鳥居はなかなかでした!本当は島に泊まらないで
宿泊は石庭で、と行きたいですがこの夜の鳥居と両立は難しくなりますね(T_T)
by cookie (2011-10-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0