SSブログ

みやじまの宿 岩惣(2) [旅館・ホテル]


厳島神社までちょこっと散歩です

iwo1.jpg
潮の干満で眺めががらっと変わる厳島神社の設計はすごいですね
iwo6.jpg
段々潮が満ちてくる途中です
iwo7.jpg

iwo8.jpg
鹿さんがゴミ箱の中をあさっていました!
iwo2.jpg
やめなさいなどと言っても全く気にするでもなし
iwo3.jpg
うまいな〜
iwo4.jpg
紙食べておいしいの?
iwo5.jpg
俺にも下さい〜というカンジで寄ってくる
iwo9.jpg
私にもなんかくださ〜い
宮島の鹿はホント人なつっこいですね
iwo10.jpg
鹿もお腹いっぱいになったので人間も♪
大浴場でひとっ風呂浴びた後に部屋での夕食です
iwo11.jpg
では夕食いきます
養老豆腐、雲丹、加減酢
iwo12.jpg
鱧の冷やし柳川
iwo13.jpg
鬼灯ちーず、茗荷寿司、玉子かすてら
iwo14.jpg
冬瓜と順菜のゼリー寄せ
iwo15.jpg
お造りは瀬戸の品盛り合わせ
鱧、烏賊、鯛
iwo16.jpg

iwo17.jpg
蛸柔煮、南瓜、小芋
iwo18.jpg
鱸油焼き
iwo19.jpg
広島牛ふぃれ炙り
iwo20.jpg
旬ではありませんが焼きガキを追加で頼んでしまいました!
iwo87.jpg
iwo21.jpg

iwo22.jpg
水ノ輪揚げ、穴子真丈
iwo23.jpg
芸州炊き込み御飯、香の物、宮島浅蜊汁
iwo24.jpg
マンゴーとアイス最中
iwo25.jpg
全体的に今一歩というカンジでしょうか
食事の後はいよいよ海上散歩です!

みやじまの宿 岩惣
廿日市市宮島町もみじ谷
tel.0829-44-2233
みやじまの宿 岩惣のHPはこちら

annai_1_04.jpg



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

なんど

昔、広島の自動車屋さんと仕事をしていたとき、宮島を案内してもらいました。
潮が引いて、鳥居の下に落ちている小銭を・・・・。
落ちているんじゃないっ!と怒られました。
by なんど (2011-10-06 17:35) 

ばしょうもどき

はじめまして。
山形県の情報を探しているうちにたどりつきました♪

宮島、いいですよね。泊まってはいませんが、私も最近行きました。
岩惣は宮島の中でも由緒正しい旅館だと聞いています。
いつか泊まってみたい、憧れの宿です。

どの記事も写真&文章たっぷりでとても参考になります。
また遊びにきます。
by ばしょうもどき (2011-10-06 22:09) 

kuwachan

おはようございます。
さすが瀬戸内海、海の幸がいっぱい。
鱧がいいですね~(*^_^*)
東京ではなかなかお目にかかれないのです(涙)
by kuwachan (2011-10-07 07:44) 

cookie

なんどさん、鳥居にも小銭がたくさん差し込まれているんですよね、
取ったら賽銭泥になっちゃいますね^^
by cookie (2011-10-07 18:46) 

cookie

ばしょうもどきさん、こんにちは!
私も芭蕉もどきさんのblog楽しく拝見しました、情報交換出来るといいですね♪
これからもよろしくお願いいたします、
by cookie (2011-10-07 18:48) 

cookie

kuwachanさん、流石!わたしもこの鱧は美味しかったでした
炊き込み御飯にコーンが入っているのはちょっと・・でした^^
by cookie (2011-10-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0