SSブログ

熊本ラーメン こむらさき [熊本]


熊本ラーメン こむらさき
上通中央店です

kom1.jpg

この時は熊本へ出張
空港からレンタカーで市内を走りました
kuma1.jpg

kuma2.jpg

仕事のあとは昼食
kuma3.jpg

さまざまなガイド本で紹介されているこむらさきさん
商店街の中です
kom2.jpg

   店内は普通のラーメン屋さんです
ここからラーメン出てくる
kom4.jpg
   
kom3.jpg

特製チャーシュー麺です
口の中でとろけるチャーシューは絶品です
バラ肉を圧力鍋で脂カットしてから味付けするのだそう

スープはとんこつ、麺はちょっと細め、意外にさっぱりいただけます
焦がしニンニクがスープに合って美味しい一杯でした
私としては、もっとぎとぎとでもいいくらい
kom5.jpg

お店のHPより
kom31.jpg

kom32.jpg

熊本ラーメンこむらさき
上通中央店
熊本市上通町8-16
tel.096-325-8972
熊本ラーメン こむらさきのHPはこちら


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

kuwachan

熊本は路面電車が走っているのですね。
高校の時の修学旅行で訪れたのですが
お城しか記憶に残っていません(>_<)
豚骨スープが美味しそうですね。
“ヘルシーなスープ作り”が気になります^^
by kuwachan (2011-07-06 00:22) 

雅

おはようございます。
こむらさきは新横浜ラーメン博物館にある店で食べたことがあります。
と言っても10年以上前ですが。
なんか久々に食べたくなりました。
by (2011-07-06 07:28) 

cookie

kuwachanさん、そうなんですよ〜路面電車って、いいですよね〜

そっか、ヘルシーって書いてあるんですね、わりとあっさり目と、感じました
by cookie (2011-07-07 18:21) 

cookie

雅さん、ここ、横浜ラーメン博物館にも入ってるんですねー
私も、記事書いてたら無性に食べたくなりました!
by cookie (2011-07-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0