SSブログ

波照間島シュノーケリングツアー [沖縄]


石垣島からフェリーで約一時間、波照間島に到着です

hat1.jpg
日差しが強いですね
みのる莊さんの送迎で一旦旅館へ

シュノーケルの簡単な説明を受ける
ダイビングスタッフは、内輪だけで受けているカンジで
接客がよくありませんでした 残念です

hat2.jpg

気を取り直してコーラルニモ号で出発!
hat3.jpg

海のブルーがとてもきれいです
が、案内コースなどは特になく
放し飼い状態でした(Q_Q)↓
hat4.jpg

まあ、船からあまり離れないようにして
勝手にすすみます
hat5.jpg

hat6.jpg

hat7.jpg

こういうツアーの楽しさは、
スタッフの力量でかなり印象が変わりますね
hat8.jpg

hat9.jpg

小さな魚の群れが
hat10.jpg

hat11.jpg

hat12.jpg

本当に吸い込まれるような青色でした
hat13.jpg

潜ったらもっと楽しいに違いありません
hat14.jpg

半日なのであっという間に終わりです〜〜
hat15.jpg

お昼はみのる莊さんに戻って昼食
hat16.jpg

hat17.jpg

昼食の沖縄そばは美味しかったですよ!
hat18.jpg

hat19.jpg

しばらく旅館で昼寝をしたあとは、JTBさんのBusで半日ツアーになります(つづく)
hat20.jpg
利用したのは、
「軽井沢倶楽部ホテル石垣島 ホテルスタッフによるおすすめ観光体験」
「波照間島ボートシュノーケリング一日コース」 です

ご案内はこちら

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 8

アレクリパパ

サンゴが白化することなく、生き生きとしていますね。
気持ち良いだろうなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-14 07:51) 

ya

うわ。すっごくキレーな海ですね。
私もこんな海でダイビングしてみたい♪
by ya (2011-04-14 09:29) 

citron

さすがに島だけあって海の青さが違いますね。
ダイビングしてみたくなります。本当に気持ちよさそうです。
対応が悪いのは気になりますけど(笑
by citron (2011-04-14 13:36) 

cookie

アレクリパパさん、そうですね珊瑚活き活きして見えますね!
シュノーケリング中も珊瑚を傷つけないよう、結構気を使いますね^^
by cookie (2011-04-14 21:24) 

cookie

yaさん、ダイビングしたくなりますよね〜〜
うちの場合は連れがやらないので、旅行中のダイブはムズカシイですね(v_v)
by cookie (2011-04-14 21:25) 

cookie

citronさん、どうもです やっぱり離島は一段ときれいです〜〜
地元では「波照間ブルー」と呼んでいるようでした♪
by cookie (2011-04-14 21:27) 

雅

シュノーケリングの場所はニシ浜ですか?
2度仕事で波照間に行きましたが、あの海は見ると飛び込みたくなります。
海の下はまた見事なサンゴ礁なんですね。
一度自分も潜ってみたいですね。
by (2011-04-16 20:08) 

cookie

雅さん、そうですね、シュノーケルしたのはニシ浜の少し沖のところです、
ニシ浜は本当にきれいですね、私も潜りに行きたいです^^

by cookie (2011-04-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0