SSブログ

仙台市科学館 [仙台]

仙台は台原公園近くの科学館です
sc1.jpg
子どもが小学校の修学旅行で行ったのを思いだして訪れました
sc2.jpg
うけるパイロン
sc3.jpg
「雨もりがあります」
これ作る前に雨もりなおせよ
sc4.jpg
「歩かないでお乗り下さい」
「歩かないと乗れませ〜ん」
sc5.jpg
エスカレーターの内部構造が見える
これは面白い
sc6.jpg
sc7.jpg
sc8.jpg
仮面ライダー
sc9.jpg
スイヘーリーベー・・・
sc10.jpg
sc11.jpg
sc12.jpg
sc13.jpg
ピタゴラスの定理
sc14.jpg
うちの子はどうしても自動車関係に興味を示します
sc15.jpg
sc17.jpg
sc18.jpg
子どもが大きくなるに連れて、興味を示す展示が変わっていきますね
この日はドライブシミュレーターに釘付け、でした!
sc19.jpg
sc20.jpg
おみやげを買って終わり
次は街中に移動します
sc21.jpg

仙台市科学館
仙台市青葉区台原森林公園4-1
tel.022-276-2201
仙台市科学館のHPはこちら


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 6

taratta

仙台市にこういうところが有ったんですねぇ。知りませんでした。
少し前に新潟市の科学館に行ってきました。
一番喜んでいるのは、たぶん僕でした。!(^^)!

お子さんが車に興味を示すのは、多分、親の影響かとぉ・・・良いことです!

by taratta (2010-11-16 08:02) 

Cage

ドライブシュミレータ面白そうですね。
by Cage (2010-11-16 23:09) 

プースケ

おはようございます(^_^)
大人が行っても楽しめそうですね~♪ほんと歩かないと
乗れませんが(^^ゞ 仮面ライダーや色々な展示品も
楽しそう。ドライブシミュレーターにも乗ってみたいです。
by プースケ (2010-11-17 07:14) 

cookie

tarttaさん、どうもです 私も新潟の科学館、マリンピアとセットで行きました 斜めになる部屋や、遠近法の変な部屋があって、気持ち悪くなった記憶があります(笑)
by cookie (2010-11-17 22:04) 

cookie

Cageさん、ドライブシミュレーターは、レーシングゲームと比べるととろくてとろくて、見ている方は退屈でした(笑)!今の子どもは免許取る前から画面の中で時速300km/hオーバーで走っているのでコワイです!
by cookie (2010-11-17 22:07) 

cookie

プースケさん、そうですね、大人も楽しめるというか、思春期の子どもだったら逆に見下してしまいそうな内容でした. 子どもが大きくなり、自分がこのような感想を持つことに驚きました!
by cookie (2010-11-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0