SSブログ

秋の全国うまいものまつり(1) [庄内]

 こういう催しはいたるところで行われてると思いますが、
私も地元デパートの催しに行きました
地元デパートで買いたくなるものってなかなかないのですが、
こういうのは別ですね 商品券も使えるし
uma1.jpg
ケンミンショーのおかげもあってご当地ブームですね〜〜
地方の都市が元気になれば大変いいのですが!
uma3.jpguma2.jpg
まずは熊本、芋屋長兵衛さんのいきなり団子(だご)
uma4.jpg
uma5.jpg
uma6.jpg
輪切りになったサツマイモがそのまま入っています
レンジで温めたら美味しかった
uma7.jpg
次は博多中州の八助さん ひとくち餃子
uma8.jpg
uma9.jpg
う〜ん、これもなかなか
uma13.jpg
ご存じキムカツ
uma10.jpg
まあまあかな?私いつも思うんですけど
豚肉そのままのトンカツの方が好きですね♪
uma12.jpg
佐世保バーガーBigMan「一度、たべてみらんね!」はい!
uma15.jpg
うまそうなサンプルから極選バーガーを選びました
uma16.jpg
これは、ウマー!!輪切りにしちゃってますが、
そのままかぶりつくといい
デパートに出してるお店でこんなに美味しいとは、ビックリ!しました
uma17.jpg
山梨はききょうやのわらび餅
これはかみさんに大好評!でした
uma20.jpg
uma21.jpguma22.jpg
uma23.jpguma25.jpg
マダム・シンコのマダムブリュレ 残念ながら売り切れ
仕方なくキャラメルバウムを求めました
uma26.jpg
おーこれはこれで美味いじゃないですか
uma27.jpg
しかしスゴイですねこのゼブラ
uma28.jpguma29.jpg

後半に続きます♪

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

今造ROWINGTEAM

すべて美味しそうで目がハートになりました^^
一口餃子とキャラメルバウムと佐世保バーガーが
気になりますっ((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-19 10:41) 

citron

どれもこれも美味しそうなものばかりで全部味見して
みたいような気分です。わらび餅の美味しいのは違いますよね。
お客さんがいたりすると写真が撮りにくいことってありますね

by citron (2010-10-19 21:04) 

Cage

まさに 食欲の秋!
私のばやい 全部おなかにつきそうですが(汗)

by Cage (2010-10-19 23:49) 

ぷりん&りく

やばいっすね・・・・
ダイエット中の私にわ。
かなり・・きつい・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-20 02:25) 

cookie

今造ROWINGTEAMさん、コメントありがとうございます
この記事の中では、佐世保バーガーがオススメかと、思いました!
by cookie (2010-10-21 21:47) 

cookie

citronさん、そうですね〜〜お客さん多いと、写真撮りづらかったりしますよね!
レストランでも写真撮影ためらわれるような事ってありますよね、
そんな時blog用に、襟元に隠しカメラ仕込んで袖もとでシャッター切ったりできないかな〜って、時々考えます!
by cookie (2010-10-21 21:51) 

cookie

Cageさん、私も全部おなかに吸収してますわ\(T T;)ハンセイ
by cookie (2010-10-21 21:53) 

cookie

ぷりん&りくさん、ダイエットってつらいですよね〜〜
私も毎日朝には決心してるんですけどね・・・
朝令暮改ですね(。_゜)☆\(・・#)バシっ!
by cookie (2010-10-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0