SSブログ

ヨナグニウマ海馬遊び [沖縄]

海底遺跡探検の後は、ヨナグニウマの乗馬体験です 集合場所は久部良港近くのナーマ浜でした
uma1.jpg
ヨナグニウマふれあい広場の方が、あらかじめ待っていて下さいました
uma2.jpg
かなりおとなしい個体でした 大分お年を召したカンジです
uma3.jpg
ば○んを拾うザルです ウマは、もよおしたらガマンできないとのこと
uma4.jpg
ウマとしては抵抗の少ない陸地を歩きたいが、誘導され仕方なく入っていきます
uma5.jpg
馬毛に手形をつけて遊んだり
uma6.jpg
泣いていますね 悲しいのではないそうです
虫がついたりしてかゆいと涙を流すとのこと
uma7.jpg
お店の看板犬が偵察に来ました
ものすごい達者な犬かきでした!!
uma8.jpg
こんなカンジで海の中をウマに乗って歩きます
uma9.jpg
uma10.jpg
シッポに捕まって引っ張ってもらうのも面白い
この状態でば○んされました 係の方が先ほどのザルですくってくれる
「ハイ、すくいましたよ〜」と言ってくれますが、海水にごってるんですけど!!
気にしないで泳ぎます(爆)
uma11.jpg
ヨナグニウマの砂浴び
uma12.jpg
uma13.jpg
私たちはこの後のフライトで帰らなければならず、45分程度でしたが、
もっと長い時間のプログラムや、島内を巡るコースも豊富にあります
この「海馬遊び」は、時間が余りとれない方に
とてもオススメと思います!

NPO ヨナグニウマふれあい広場@与那国島
八重山郡与那国町与那国4022
tel.090-1941-4758(予約専用)
ヨナグニウマふれあい広場のHPはこちら


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 8

Hituzi-Lilia

えええ、海に馬さんが!
何か自分的には、びっくりな組み合わせでした。
陸地で乗るよりも安定して楽しそうですね♪
by Hituzi-Lilia (2010-10-16 00:33) 

Cage

エメラルドグリーンの綺麗な海ですね。素晴らしい!!!
塩水・・お馬さん平気なんですね。
by Cage (2010-10-17 00:13) 

pawpaw

海で馬とこんな風に触れあえる場所があるなんて☆
ステキすぎます!
競走馬のプールトレーニングを思い出してしまいました(^^;。
by pawpaw (2010-10-17 14:50) 

cookie

Hituzi-Liliaさん、そうなんですよ、沖縄だったら、陸よりも海に入る方が意外性もあって愉しめると思いました 陸よりも安定するかは・・分かりません!
by cookie (2010-10-18 21:18) 

cookie

Cageさん、このエメラルドグリーンが本当に印象的でした、ここのウマは海に慣れていますね、最初は嫌だったんじゃないでしょか?(笑)
by cookie (2010-10-18 21:20) 

cookie

pawpawさん、競走馬のプールトレーニングってあるんですね!?
そちらの方も見てみたい気がします、水の抵抗で心肺機能upになりそうですね!
by cookie (2010-10-18 21:22) 

タッチおじさん

馬の涙、説明で解っていても
あの大きな目から、心が痛みます
by タッチおじさん (2010-10-19 08:16) 

cookie

タッチおじさん、心痛みますね・・
なんだか海に入るのが嫌で泣いているように勝手に想像してしまいました、

by cookie (2010-10-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0