SSブログ

F10 BMW新型5シリーズ試乗会 [driving]


F10と呼ばれる、BMW新5シリーズを試乗してきました
試乗車は535i 直6 3リッターのシングルターボです

f3.jpg
  垂直以上に切り立った大きなキドニーグリルと、彫りの深いキャラクターラインが
  特徴ですね ホイールが小さく見えてしまう
  f2.jpg
   まつげの色は白色になりました、ってお爺さんかっ!!
   f4.jpg
   この白色はなんとなく安っぽく見えてしまう(と思う)
   f5.jpg
   ドアハンドルはクロームメッキつき、このあたりは高級感が増してます
   f6.jpg
   
  リアランプのカタチは、カッコイイですね〜〜BMWとすぐ分かるデザイン
  f7.jpg
  ウィンドウ以上にボディの方が傾斜が強く寝ている今風のデザイン 
  カッコイイと思います
  f8.jpg
     ワイパーは右ハンドル用になっていました! E60 5シリーズのワイパーは、
     右も左用と同じでドライバー側から立ち上がります ポルシェ911に慣れて
     いる人ならいいでしょうが、そうでなければ相当の違和感があると思います
     f9.jpg
  では乗り込んでみましょう!
  f16.jpg
    なんと鍵をさす穴はありません!ドリンクホルダーの手前に置くだけ
    f17.jpg
  ナビの画面が大きくなってとても見やすくなっていました 
  最近iPadばかりいじっているので思わずタッチしてしまうが、
  残念ながらタッチ式ではありません iDriveで操作します
  f15.jpg
    メーターナセル周り
    f10.jpg
    分かりにくいですが回転計の下部が一部液晶になっていて、
    ブレーキ・エネルギー回生システムなどの表示になっています 
    ぱっと見には液晶に気付かない
    f11.jpg
      シートメモリースイッチはドア側に移動 これはいいですね〜シートの下部って
      ものすごく見にくくて設定などがやりにくかったですが、改良されています
      f12.jpg
      ナビ地図を縮小していくとなんと地球サイズまで! google earthみたい
      f14.jpg
      SPORT+モードにします
      f13.jpg

まずドアを開けたときの感触のよさにちょっとびっくり、ドアオープンの音がいいですね♪ 走り出すとボディが大きく感じるが剛性感が’高く、エンジンは十分なトルクで、まずパワー不足を感じることはありませんでした エンジン音はこれまでのシルキー6とはだいぶ違う ターボだからか、直噴化のためちょっとノドに痰がからんだようなゴロゴロした音でした このターボは、モアパワーというよりも燃費改善のためのようです サスペンションは柔らかめ、SPORT+モードでもちょっと物足りない Mスポーツバージョンに期待ですね ATは8速!100km/hのエンジン回転数はメーター読みで約1600回転ほどですから、これもよほど燃費に貢献するハイギヤードなのでしょう ボンネットが高く、運転席からの眺めは結構変わりました これはヨーロッパの衝突安全性の基準をクリアするために、エンジンとボンネットの間に空間を大きく取らなければならないためもあり、このようなデザインになっていると説明を受けました

E60 5Seriesと並べて撮影してみました 新5シリーズの方が幅広感がありますね☆
というか実際に幅が広い
f18.jpg
ウィンドウエリアのカタチはとてもよく似ています
f20.jpg
リアランプは、新型の方がかっこいいなあ〜
f19.jpg
イカリングを点灯させて見ました 新型はLED白色になっているのが分かります
f21.jpg
こうして比べるとE60もまだまだかっこいいかなあ〜〜(ボソッ)
f22.jpg
他にも5シリーズGTや3シリーズ、新型ポロ、ゴルフなども見せていただきましたが
別記事にします☆


おまけ
昨日は上の子の部活サッカーの試合でした 相手チームのどなたかのお父さんのE60 530i
よく分かりませんがシュニッツァーでしょうか? カッコイイエアロです〜〜
f27.jpg
残念ながら予選突破出来ず、上の子の中学サッカーは今日で終わりました
f28.jpg
日本もオランダに0-1で破れました〜 今日はいろいろと残念な1日でした(-_-メ)

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

♪写楽♪

cookieさん
 こんにちわ~(^^

お礼が遅くなってしまいましたが
「生まれ故郷の花菖蒲まつり」日記への
コメントをありがとうございました~

貧しくても
両親には明るく振舞い
大きくなってきただけに
故郷の思いはきっとみんなとは違ったのでしょうね~


BM・・・
スゴイの一言ですねっ(^^
by ♪写楽♪ (2010-06-21 16:00) 

Cage

白とクロームメッキってお洒落ですよね~
こうやって新旧並べてみると旧タイプも良くできているなぁと少し感じました。
by Cage (2010-06-21 19:04) 

cookie

♪写楽♪さん、こちらこそありがとうございました〜〜
私も自分のふるさとを感じられる写真を、探してみたいと思います♪
by cookie (2010-06-22 22:37) 

cookie

Cageさん、そうなんですよ〜旧型もいいでしょ!私もこのE60のデザイン好きでまだ当分乗り続けるつもりです!
by cookie (2010-06-22 22:38) 

citron

我が家もBM派ですが(相方)旧型のデザインは私も好きで
かっこいいですよね。新型も惹かれますね。

by citron (2010-06-22 23:35) 

cookie

citronさんところもBM党ですか〜〜旧型の方がアクが強いですね、良く言えば個性的ですね^^
by cookie (2010-06-26 09:30) 

エコプロ

エンジンのゴロゴロ音は、直噴化の影響。ターボとは関係ナシ。もっと勉強せい!
by エコプロ (2017-01-29 19:00) 

cookie

ご指摘ありがとうございます
by cookie (2017-01-30 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0