SSブログ

iPad買いますた [item]

話題のiPad、私もアップルストアに注文していたのが届きました
ip11.jpg

  箱は結構厚みがあるんですが!
  ip2.jpg
  中はシンプルです
  ip3.jpg
思っていたより少し重いです、700gくらい、厚みはちょうどイイカンジですが、長く持っていると
手がくたびれる(軟弱)
ip4.jpg
  裏のアップルマークが黒いのが新鮮です 買ったのはWi-Fi 32G iPodの音楽と写真を
  取り込んだらすぐ半分になってしまいました、まあ、なんでも入れるのでなく、使う
  たび必要な物を入れていけば16Gでも十分と思います
  ip5.jpg
  使ってみると操作性はバツグン!!直感でだいたい出来ますし、キーボード入力も
  大きさが合っているのでとてもやりやすい 画面はコントラストが高く、見やすい
  ですね〜
  ip7.jpg
  地図も持ち歩けることになりますね、旅行やドライブにも便利
  ip8.jpg
  さっそくじゃらん沖縄を購入してみました 115円でした!
  ip10.jpg
  さて、出張族としてはすぐに、手荷物検査で出す必要ないんだろうかと疑問に思ってしまい
  ますが、米運輸保安局では「iPadはカバンから出す必要なし」との通達を出しているとの
  こと、日本でも同じようにしてもらいたいですね iPadはパソコンとはいわないでしょう〜
  (私はまだ自分では確認しておりません)
  あとは、ホテル泊まりの時に有線LANしかない時にどうするかですが、皆さんの記事を
  参考にしてLogitecの無線アクセスポイントを注文しました
  この使い勝手はまたレポしたいと思います!
  ip12.jpg
  今、ホンダのゴールで1-0です! 文句なしの前半!!

タグ:iPad
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 36

コメント 12

アレクリパパ

良いですね!
docomo用が出たら、考えよう。
by アレクリパパ (2010-06-15 08:57) 

tomickey

みなさん続々と入手されている様でボクも興味が出てきたところです~
でもデジカメが壊れてしまい優先順位はデジカメになってしまいました(^^;)
by tomickey (2010-06-15 20:46) 

citron

買おうかどうか迷っていますが操作も使い勝手
もよさそうで気持が傾いています。実際に使った方からの
感想は参考になりました。

by citron (2010-06-15 21:42) 

wing_14

羨ましい・・・
まだ実物を見たことないです ^^;
by wing_14 (2010-06-15 21:55) 

鐘打

私も欲しいです。しかし実物も見たことありません。
ところで360モデナですが紺の6MTついに発見しました。
今度一緒に走りましょう!!!!!!。
by 鐘打 (2010-06-15 22:44) 

cookie

アレクリパパさん、docomo用は、現状ではなかなか難しいと思いますよ、ドコモ回線に対応するモバイルルータが、発表されていますね!?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369272.html
by cookie (2010-06-16 22:05) 

cookie

tomickeyさん、なんとデジカメ壊れてしまったですか〜〜ブロガーとしては当然デジカメ購入ですね、何になさるか、楽しみですね!
by cookie (2010-06-16 22:06) 

cookie

citronさん、迷ってらっしゃるんですね〜〜まあ、絶対ないと困るというものでもないので、よく考えられてからでもよいですよね、親機がMacの方は、絶対に使いやすいと思います
by cookie (2010-06-16 22:08) 

cookie

wing_14さん、画面の鮮明さは、ちょっと感動ものですよ!アップルストアで一度ご覧になってはいかがでしょうか^^
by cookie (2010-06-16 22:09) 

cookie

鐘打さん、なんと候補車ハケーン、ですか!?ブルーツールドフランスは、私も大好きな色ですね、内装クオイオとか、サイコー!!一緒に走れる日を、楽しみにしています!
by cookie (2010-06-16 22:14) 

パフィーのおくすり

買いたいと思っているのですが、アップル製品となぜか相性が悪く、ことごとく壊れた経験があり二の足を踏んでいます(汗)。
つかぬことをお伺いしますが、アップルコンピューターと同じく、世界各国の言語の互換性はあるのでしょうか。。。
どこで買っても、日本語も英語も使えるのでしょうか?
by パフィーのおくすり (2010-06-16 23:16) 

cookie

パフィーのおくすりさん、私はあまり詳しい方でないのでちょっと自信ありませんが、おっしゃるとおりこの製品は世界各国の言語に対応していますので、どこで買っても日本語・英語とも使えるでしょうね、ただ、保証の対象となると、iPhone同様、買った国のサポートしか受けられないようですよ!
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
by cookie (2010-06-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0